436831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回のブログは昨年の11月に沖縄へ旅行に行ったときに那覇空港で撮影したものです
2017年12月号ではJALの航空機を紹介いたしました、今回はANA編でございます

B777型機、翼端ストロボライトの光が鮮明に映り込みました、嬉しいです


目の前を通過して、着陸寸前のB777機、大迫力です


構図の下部に草木を入れて、のどかな雰囲気をだしてみました


地上の建造物の中でもひと際目立つ紅白チェッカー柄の水タンク?が特徴的です


そのタンク付近を着陸するB737-500スーパードルフィン


市街地のマンション群を背景に着陸するB777型機


那覇市内の建設ラッシュは留まることを知らず、訪れるたびにビルが増えているようです


滑走路の東側には高速道路に続く大きな橋があります


滑走路は海にせり出しており、干潟の上空を通過します


この日は休日でしたかね、自衛隊さんの格納庫も閉まっていました


ご存知スターウオーズ機、通称「沢庵(たくわん)」だそうです


バックに映り込む消防車が印象的


たくわん、離陸しまーす 私はたくわんよりも「からし」のほうがしっくりと来るのですがね


こちらのスターウオーズは、やや地味な感じ。 R2D2タイプ


また来たい、沖縄那覇空港(^O^)


みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月01日 10時57分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.