436838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は飛行機が好きだ > シドニー国際空港での撮影です


着陸間近のカンタス航空のB747-400ジャンボであります
手前のウインドサーフィン野郎は、どうやら旅客機が着陸するたびに
並走して乗客に自分の存在をアピールしている模様(笑)


旅行前に調べに調べて、このようなシチュエーションで撮影できる場所をさがして
近くにホテルを予約しました、ので、そのホテル、日本人は皆無でした(*_*;


ここオーストラリアのシドニー国際空港では、離着陸の航空機の3~4割はカンタス航空ではないか
と、思うほど多いです、国際線国内線問わず次々と離発着してます


近未来的なデザインの管制塔あたりから離陸開始しています、その横では旅客機の騒音には
まったくもって動じてない「犬の散歩」関係の人と犬(笑)


ここシドニー空港の滑走路は、手前と奥に並行して2本あって、この写真は奥の滑走路から
離陸したカンタス航空のA330機(だと思う)


着陸寸前のカンタス航空、A330機 尾翼のカンガルーがいかにもオーストラリアです


手前のビジネスジェット(ガルフストリーム機?)と奥の滑走路に着陸中の
カンタス航空のプロペラ機(ボンバルディア?)


ヴァージン・オーストラリア航空のB737-800 


ヴァージン・オーストラリア航空は、初めはLCCから出発し現在では、カンタス航空に
次ぐオーストラリア第二の航空会社とのこと・・・・(文字が小さくなっちゃった)(-_-;)


ヴァージン・オーストラリア航空ではこちらのB737-800型機78機をはじめ
A330やB777も含めて100機以上を保有する航空会社に成長しました


これ、ヴァージン・オーストラリア航空のA330-200のようですね


折り返してこれからテイクオフ(離陸)するところー、滑走路は夕日に染まってきました


滑走路のエンド(端)まで移動してきた、カンタスのB747-400ジャンボジェット


このジャンボ機、旧式になりつつあるとは言え、いつまでも見続けたい名機であります
シドニー空港の撮影記は、まだまだ続く予定・・・




みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月30日 15時58分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.