436819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は飛行機が好きだ、初めての岐阜基地
岐阜県各務原市にある航空自衛隊岐阜基地に行ってみました

突如としてあらわれた「海上自衛隊 UP-3C」たいへん珍しい機体です


P-3Cを改良した「評価試験機」とか言われている機体で、日本で1機のみです


ベテランには、まあそう、そんなに珍しくはない「T-4」練習機


ここ岐阜基地は川崎重工航空機製造の部門も併設されており、この機体も川重製


川崎重工製 BK117ドクターヘリ、点検整備での飛来でしょうか


BK117 ヘリコプター、高性能です


この機体JA9979は現在はセントラルヘリコプターサービス所属


川崎重工のハウスカラー JA01BK 


ここ航空自衛隊岐阜基地は、航空機の研究開発を担っている基地で、各試作機などが配備されています
F-2の試作機とF-15のツーショットは、この基地ならではの光景です、お~感激した!


2機のパスの次に、先にF15が上空を通過


続いてF2試作機が上空を通過


F15が旋回後に着陸


私の目の前に来ました、わお!


続いてF2が着陸


502号機が、目の前です


続いて、なんと! F4がやってきました~(^O^)


天気も良いし、なんか今日はラッキーだ(^O^)


そろそろ退役のF4EJを撮影できて、いがったいがった


かかみがはら航空宇宙博物館
閉館間際に滑り込みで間に合いました、STOL実験機「飛鳥」の実機です(◎_◎;)


たくさんの展示機に大興奮の博物館でした、めでたしめでたし。


みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 14時51分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.