1310894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月28日
XML
スケートアメリカが終わって、ジョニー・ウィアーの演技を繰り返し見ていましたきらきら

今回、みんなが転倒したりつまずいたりが多いように思ったけど、シーズン最初だからね。

そんな中でジョニーはとにかく転倒しなかったのに、結果としてあまり点数が伸びなかったのは、

コンビネーションジャンプを抜かしちゃったり、スピンで点を取れなかったり、いろいろだけど、

ステップがよくなって評価してもらえたのはうれしいことです音符


ただ、わたしの印象として気になったのは、ショートもフリーも似たような音楽で、

結果として似たような表現、振りつけになってるんじゃないかな??という事ですショック

どちらの曲も美しいけど、全体にスローテンポで短調で、ドラマチックになりきれてない。

もちろん、採点は別々にするんだから、似たタイプの曲でもかまわないんだろうけど…


例えば去年だと、ショートはピアノソロの演奏で、繊細でセンチメンタルだったし、

フリーはオーケストラで、重厚で壮大な感じで、全然違う印象を受けて見入ってしまったのに。

せめて、ショートはアップテンポの曲にするとか、躍動感を出してもいいんじゃないのかな、

と、「ロンド・カプリチオーソ」の好きなわたしは思ってしまうわけですDVD


でも、次のNHK杯までは、一か月あるので、これからどんどん作り込んでいって、

ジャンプを抜かしたりしないように、振り付けももうひと工夫してくれるとうれしいですハート(手書き)



今年もお気に入りのモンクレールのダウンベストを着てました音符


■再入荷!【08/09秋冬】MONCLER[モンクレール] ダウンベスト ジッド[コーヒーブラウン]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月28日 11時35分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィギュアスケートの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.