1310747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月11日
XML
ますます深刻になっていくドラマ「ギネ・産婦人科の女たち」、ぼろぼろ状態の藤原紀香さんを、

婦人科の中村橋之助さんが、厳しくもあたたかくカウンセリングしてくれる、と思ったら。

16歳で末期のがん患者の担当として、彼女に告知する、という新たな困難が。

もう西田尚美さんをめぐっての、医療ミスとか裁判とかに神経を使う余裕は全くなくしていて、

取り付く島もない態度が、八嶋智人さんに、裁判に訴える決心をさせてしまうのも無理はない。


このドラマは、現代の産科医療の危機を訴えるのかと思っていたけど、どうも違うようです。

紀香さん個人の背負った問題が大きすぎて、産科が大変だから紀香さんが追い詰められている、

というよりも、もともとそういう性格を持った紀香さんが産科医になった、という話に見える。

「客観性がない、大人じゃない」って、そんな人なら普通の会社にOLとして勤めるのも難しい。


一方で、紀香さんから解放された上地雄輔さんは、着々と研修を進めていてモテ期でもある?

そのコントラストが激しすぎなわけですが、このドラマの最初のテーマ曲も、元気すぎて変です。



ノーフォールト








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月11日 23時29分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.