1311312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月23日
XML
後白河院=松田翔太さんとの婚礼を前に、癖毛を伸ばすべき滋子=成海璃子さん。

たっぷりの緑なす黒髪が美人の第一条件ともなれば、ちぢれっ毛の女はどうしたらいい?

ドラマでは「巻き髪」という新しげなる言葉に置き換えられていたが、癖毛は癖毛、

縮毛は縮毛なので、現代では「縮毛矯正」という恥も外聞もないネーミングの美容術で、

さらさら真っ直ぐに伸ばす事もできる…しかし新しく伸びてきた髪はまた縮んでいる。


何を隠そう私は癖毛なのだが、子供の頃はむしろまっすぐで硬い髪の女の子が、

「大人になったらパーマがかからなくて困るよ」などと言われていたものだった。

ところが大人になってみたら、聖子ちゃんカットとかサーファーカットとか、

W浅野のダブルバングのロングとか、ストレートの方がナウいという世になり、

かからなくて困るはずのパーマは「おばさんパーマ」と揶揄されたのだ。


しかし滋子は自由人というのか、自分の癖毛などまったく気にしてないのだな。

成海璃子さんを美人と思った事は正直言ってなかったけど、異国の花嫁姿は、

確かに天女のように美しく、意志の強い彼女にふさわしいこしらえだと思った。


今回とにかく、癖毛の事ばかりに気持ちが反応したので、こんな感想になってしまった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月23日 12時30分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.