1311232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月23日
XML
オリンピックがあまりにもドラマチックすぎて、ドラマのレビューなど書けない夏。

でもこれ「東野圭吾ミステリーズ」第7話は、戸田恵梨香×東野圭吾だから見逃せない。

ミステリーというよりはホラーだったけど、こういう戸田恵梨香さんも好きである。

特に今、やせていかにも薄幸そうな彼女にはぴったりの役だったような。

ただ、お人形の赤ちゃんの声に、なぜあんな野太い男の声をあてたのかな。

彼女の亡くなった御主人の声か、と思わせるトラップをしかけたつもりなのか。

それとも彼女の声をなんか加工して低くした声なんだろうか。

それよりも、かわいらしい子供の声をあてた方が、見ている女性の胸に迫ったのでは。


「白い凶器」とはなんとたばこの事だったので、JTがスポンサーならあり得ない設定。

数年前まで、どこの職場でも喫煙者が多く、その後始末がどんなに大変だったか。


水にふやけた煙草の吸殻はものすごい刺激臭がし、灰皿を洗う時は息を止めたものだった。

受動喫煙の迷惑など知って知らぬふりだけど、会社が火事になる事が怖い社長は、

灰皿にいつも飲み残しのコーヒーやお茶を入れ、完全に火を消して満足するのだった。

ニコチンが抽出されたその汚水はまさに「茶色い凶器」なのだった。

換気扇には真っ黒なヤニだか煤だかがこびりつき、掃除するとその煤煙を浴び、

しばらく咳が止まらず、マスクして掃除すればよかったと気がついた時には遅いのだった。


なのでこのホラーは、わたしにとって現実の恐怖なのだった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月23日 23時44分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.