1311258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月20日
XML
「トッカン」、今季のドラマで最後まで見たのはこれと「息もできない夏」という不作ぶり。

「太陽の陽子」がぴったりの井上真央さんに、猫背でおどおど、ごにょごにょ話し、

Sをかける時でさえ颯爽としてない役は、全然似合わないし少しも笑えない。

井上真央さんじゃなくて長澤まさみさんとか、ちょこっとお色気があってもよかったかも。


もっとも、お金の後ろに人の命がかかっているとか、深刻なエピソードが多くて、

このドラマの方向性が混とんとしているのが、まずは困りものだったのだけど。

でも人の命、人生がかかったエピソードでも、テンポよく展開し暗くならない、

例えば「リーガル・ハイ」みたいな作り方もちゃんとあるのになあ。


徴収したいの、したくないの、事情があったら払わなくてもいいの、

それなら誰も払わないよ、みんな自分の仕事に迷いがあってもそこを抑えて、

内心は葛藤しながらも、顧客にはそれを見せずさわやか笑顔で応対する、

それが仕事っていうものなんだよ、公務員も民間も同じなのっ!


北村有起哉さんもいいけど、北村一輝さんならもっとよかったかなっ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月20日 14時39分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.