1311227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月19日
XML
「息もできない夏」最終回、戸籍ができてやっと長い夏が終わった気がする。

ロンドンオリンピックに押され、空中分解していった今季のドラマたち。

どうにかこうにか最後にまとめ、みんないい人になって、武井咲さんに戸籍ができた。

「谷崎玲」と書かれたパスポートを誇らしげに提示する彼女に、ちょっと感動したり。


しかし母親・木村佳乃さんの台詞・娘に会えるのだったらひどい目に合されても構わない、

っていうのには、ものすごい矛盾を感じていや~な思いが残ってしまった。

無理やり妊娠させられる事と、その結果の子供がかわいいという事とは、まったく別の次元の話。

女としての屈辱は断固受け入れられない、しかし母として子供は愛する、それでいいのに。

第一、そこまで開き直れる強さが彼女にあれば、こんなに娘が苦しむこともなかったはず。


まあとにかく戸籍ができて息もできるようになってよかったよかった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月19日 18時38分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.