1311228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月24日
XML
「天才てれびくん」に出ていたかわいい生田斗真君も、もう三十前なのか。

都会で仕事を失い彼女にもふられ、人生をリセットしようと田舎に移住する。

そんなシチュエーションの話は少なくないし、自然が人を癒すというのもありがち。

田舎にどっぷり長く住んでいると、この不便さやら単調さやら閉塞感をどうする、

自然がいいの田舎がいいのって、都会人の幻想でしょ、と思うのが正直なところ。


しかし…まずはタイトルバックの「あなたに」の合唱でぐっと来てしまった。

みんな何て、楽しそうに幸せそうに歌うんだ~!落っこちそうな橋の上で!

そして、準主役級とも思えた倍賞美津子さんが、もう死んでしまうなんて、

そんな使い方、ぜいたくすぎるだろうこのドラマは、と衝撃を受けた。

そしてそして、四万十川をカヌーで下ると、色とりどりのこいのぼりがはためき、

はっと見上げる真木よう子さんの晴れやかな笑顔にやられ…泣きそうになった。

ふとした心の隙間にすっと入ってこられたような気がした。

とりあえず来週も見ます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月24日 12時04分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.