1311304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月30日
XML
なんとも激戦の火曜日、「ラストホープ」と「書店員ミチル」が残って、

「いつか陽のあたる場所で」と「サキ」が脱落するという、まさかの展開です。


今回は小池栄子さんのトラウマ解決を中心に、いや、トラウマって、

即ドラマの題材になってくれて、ほんとに便利なアイテムなんだけど。


しかし、最初に高校生だった時の小池さんのつらい体験を見せながら、

それが吹越満さんとはっきりリンクするまで、30分もかける構成の妙。

そこに前夫の妻である吉田羊さんをからめて、難手術のどさくさにまぎれ、

復讐を企んでいるのか、「チームバチスタ」みたいな裏切り行為か、と緊張させて。

実は小池さんは、手術を通して二つの過去を乗り越えようとしていた、

医師の倫理を失ってはいなかった、とちょっとほっとし感じ入ったところへ。

さらに、小池さんのトラウマの相手は、実は吹越さんではなかった、という落ち。

小池さんのトラウマは昇華できないまま、さらなるサスペンスを呼び起こす。


この、二重三重にからんだスパイラルが面白くって、もう感心してしまった。

おそらく、6人の医師たちの過去はばらばらではなく、どこかにリンクしているのだろう。

最先端医療とサスペンスが組み合わさって、どんどん面白くなってきたので、

あとはただ相葉雅紀さんの演技が深まってくれれば、言う事なしです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月30日 16時09分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.