西武百貨店が「おいしい生活」のポスターにウデイ・アレンを起用しました。
と言っても1982年第二次オイルショック後の不況の時代です。
懐かしいといわれる方はそれなり年齢の方と思われます。
キャラクター広告に依存したら、CMの敗北だと思われていた時代だったので、ウデイ・アレンを知っている人は驚き、知らない人は『何やこのオッサン』と結果的に、印象に残る作品になりました。
「成熟マーケット」、「市場飽和の時代」、「百貨店冬の時代」と言われ、物が売れなくなってきたときで、大衆消費社会から個人消費へと消費構造が変化した時代です。マーケットが変わったといわれました。
ところが、この数年後に日本はバブル景気に突入したそうです。
アクセス数10,000達成しました
訪問くださった皆様
ありがとうございます。
我が家仕様で選べばおいしい生活が始まります☆