★★PORSCHEに乗ろう★★
PR
プロフィール
porsche997S
PORSCHEに乗ろう、VolksWagenType2にも乗ろう 東京近郊『名所』やインテリアの紹介も
カレンダー
バックナンバー
楽天カード
フリーページ
< 新しい記事
新着記事一覧(全755件)
過去の記事 >
ポルシェ『928』 1977年3月登場 空冷リアエンジンの911に取って代わる位置付けのつもりで開発 ターゲットは、911よりも上級の、 ジャガー・Eタイプやアストンマーチン、フェラーリでした 第一級のスポーツ性能に加えてラグジュアリー性も備えた 万能グランツーリスモ指向として企画生産 当時は「世界最高のGTカー」として高い評価を受け、 1978年に欧州のカーオブザイヤーを受賞 現在に至るまでスポーツカーで唯一の受賞 928の乗員を包むT字型のダッシュボード形状は 1980年代中盤以降のソアラやフェアレディZ、NSX等に多く採用 ミッションは5速マニュアルトランスミッションと メルセデス・ベンツ製3速オートマが選択可能でした 1977年4474cc 230馬力でスタート 最終モデル928GTSは 5396cc 350馬力 車両重量1660kg 「トランスアクスル」採用 車重の理想的な前後配分に貢献 「ヴァイザッハ・アクスル」 採用 コーナリング中に荷重がかかった外側後輪が 機械的に最大2°トーインしてコーナリングフォースを発生 従来モデルよりも速く安全に曲がれます この考え方はその後の国産車の4WSや マルチリンクサスペンションに大きな影響を与えました マルチリンクサスペンションはメルセデスベンツが190Eから採用 バッテリーボックスはトランスミッションに固定 荷重を50:50に近づけるとともに共振を抑える役割をしてます 928のバッテリーを見るには リアハッチを開けて 工具入れを取り外して トノカバーを外して スペアタイヤカバーのプラスチック板を外して スペアの溝に埋まっている空気入れ等をどけて スペアタイヤ固定ネジを外して スペアタイヤを外して バッテリーカバーを開けます からくり箪笥 ライトを点灯すると、前方に目玉が飛び出します 目玉クリップ デロンギ ジーナコレクション ポップアップトースター ドウシター? 空冷リアエンジンに熱烈な思い入れを持つユーザーが多く 928は911の後継車種としては受け入れられませんでした ポルシェは911と928の並行生産を余儀なくされ バブル崩壊後ポルシェの経営悪化を受け 1997年春に生産中止 『シュトロゼック 928』 『ケーニッヒ ポルシェ928 S4』 タイヤを大きくすると、今でもかっこよいです こんナンありました 「928トラック」 「928 6輪トラック」 パナメーラのシャーシを短くして『928』復活 ポチよろしくお願いします ブログ村ぽるしぇ
新しいポルシェ ボクスター 2012年01月12日 コメント(34)
The new Porsche 911 - A design statement 2011年10月08日 コメント(34)
ポルシェのプレスリリースでましたぁ 2011年08月24日 コメント(33)
もっと見る