★★PORSCHEに乗ろう★★
PR
プロフィール
porsche997S
PORSCHEに乗ろう、VolksWagenType2にも乗ろう 東京近郊『名所』やインテリアの紹介も
カレンダー
バックナンバー
楽天カード
フリーページ
< 新しい記事
新着記事一覧(全755件)
過去の記事 >
『ポルシェ 911 GT3 R』日本上陸 ボディは公道走行可能の911GT3RSがベースです 空力を最適化したフロントスポイラー付きバンパーパネル、 フェンダー&インナーホイールアーチ、 サイドスクリーンフレーム付ドア&プラスチックミラー、 リアホイールアーチエクステンション、 調整機能付リアウィング&リアリッドなどの カーボンケブラー製ワイドボディを装着 アンダーパネルは完全にフラット化 カーボン製リップスポイラーや ボンネット上の給油口がレース車っぽいです 注:ホントのレーシングモデルです スポイラー類は参戦するレースによって取り外し可能 サスペンションはザックス製ガス圧式(2ウェイ) スプリングは3段階調整式で、ロワーウィッシュボーンは調整機能付き マクファーソンストラット式の足回りはブレードタイプの 調整式スタビライザー、調整式トーロッド、 鍛造ストラットマウントなどで構成 ステアリングは電子制御油圧式 ホイールはRAYS製ワンピースでセンターロック式(18×11J) タイヤはミシュラン製 ブレーキはアルミ製モノブロック6ポッド スチール製380mmのベンチレーテッドディスクを装着 リアマルチリンクは4段階調整式のダブルコイルスプリング キャンバー調整機能付2ピースロワーウィッシュボーン、 無段階調整式リアトーロッド、ブレードタイプ調整式スタビライザーなどで構成 ホイールサイズは11×18J ブレーキはアルミ製モノブロックの4ポッドで、ディスク径は355mm ミラーは軽量のプラスチック製 カーボン製の超軽量ドア 赤い取っ手はナイロンテープです スチールケージが組まれたコックピット 遮音材は付いてません OMP製のフルバケットシートに6点式ベルト 表皮素材も難燃性のものが使われてます ドライバーの頚部を保護するする HANSシステム用に形状が最適化されてます ガラス類も軽量な樹脂製 ハンドルにはいろんなスイッチが取り付けられてます メーターフード内にはデータロガーやシフトインジケーターを内臓する モーテック製SLMマルチファンクションディスプレイ 写真右隅の蛇腹パイプはボンネットを貫通する ドライバー用のベンチレーション センターコンソールも軽量化してます ABSのキルスイッチやトラクションコントロール関連、 電子式消火システムのスイッチなどを配置 ドライバー脇に生えるステッキのように 長いシーケンシャルシフターもレースマシンのお約束 エア抜き用の穴と2連になった給油口もレーシングカーの常識 燃料タンクは100リッター フロントボンネット内には給油口へのガスライン 複数あるのはリザーバータンク用もあるためです エンジンフード周り 市販モデルではファンなどがフード裏に固定されていますが 軽量化のため大きな通気穴が開くのみです 自然吸気の4.0リッター水平対向ユニットはドライサンプ化され フライホイールも軽量品 カーボンリアウイングはアルミ製のステイを介して組みつけられてます 角度調整式リアウイングはGT3カップより調整範囲が広がってます センター出しのツインマフラー フラットウイング状のリアディフューザーも実際の効果を追求したものです 重量=1200kg ポチよろしくお願いします ブログ村ぽるしぇ 本日、旅行に行ってきます 目的ですか? これです。 間違えました! わざとですが こちらです ブログのアップデートができませんが よろしくお願いします
新しいポルシェ ボクスター 2012年01月12日 コメント(34)
The new Porsche 911 - A design statement 2011年10月08日 コメント(34)
ポルシェのプレスリリースでましたぁ 2011年08月24日 コメント(33)
もっと見る