303815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

前半最後の試合!! New! JOH55さん

J1第17節 神戸1-1浦… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【徳島ヴォルティス】J2第35節
ザスパ草津 1-0 徳島ヴォルティス
得点:
(6勝6分20敗の勝点24で現在13位(前節まで13位))

【J2:第35節 草津 vs 徳島 レポート】裏天王山は草津に軍配。最下位の呪縛がかかったゲームは、セットプレーの攻防が明暗を分ける。 [ J's GOAL ]
【J2:第35節】草津 vs 徳島:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J2:第35節】草津 vs 徳島:田中真二監督(徳島)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第35節】草津 vs 徳島:植木繁晴監督(草津)記者会見コメント [ J's GOAL ]
草津に痛い敗戦 0-1、積極攻撃も遠いゴール [ 徳島新聞 ]


何かもう仕事がとんでもなく忙しいので結果だけ。
と言いつつヴォルティス戦だけはビデオチェックしてるわけですが。

まずは現地参戦サポの皆様、お疲れ様でした。
平日とはいえ、関東に住んでいながらこっちの試合を見に行けないのは情けないことで申し訳ないです。
徳島からはるばる来てる方もいらっしゃるのにね。
9月の水戸戦は参戦しますのでどうぞよろしく。

試合はというと、
『負けはしたものの内容は悪くない』と見るべきか
『決めるべきところで決められなかった弱さ』と見るべきか...

3バックとボランチは本当に良く頑張っていたと思いますよ。
アンドレのボール奪取力は凄まじいですね。よくぞセレッソがレンタルしてくれたもんだ。
いつも途中交代で伊藤が入りますが、スタートから伊藤入れてアンドレのワンボランチも試してみる価値はあるかもしれません。(もちろん炎上の可能性もあるわけですが)
そして石田のDF能力の高さ。
前節対戦した湘南サポの中には「石田がDF!?」と思われた方もいらしたんじゃないかと思いますが、対人能力高いし、裏取られても追いつける脚があるし、最下位のヴォルティスにあって数少ない希望です。

あとは前線がどうやって決めるか。
なかなか組み立てがうまくいかないのはわかりますが、ジョルジの持ちすぎが少し目につくようになってきました。
玉乃、片岡らとコンビで崩すところがみたいですね。

次節はホーム鳥栖戦。
この負けを引きずらないように、頑張れヴォルティス!!


【ガンバ大阪】J1第19節
ガンバ大阪 3-2 サンフレッチェ広島
得点:山口、二川、マグノアウベス
(13勝3分3敗の勝点42で現在1位(前節まで1位))

【J1:第19節 G大阪 vs 広島 レポート】良くも悪くも『ザ・ガンバ』というゲーム。広島の追い上げを凌いでG大阪が辛勝。 [ J's GOAL ]
【J1:第19節】G大阪 vs 広島:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J1:第19節】G大阪 vs 広島:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第19節】G大阪 vs 広島:ペトロヴィッチ監督(広島)記者会見コメント [ J's GOAL ]


西野ボスの迷言が全てを物語っているかと。
今日いろんなところでネタにされてましたが「ザ・ガンバ」。
というか、正確には「ザ・(昨年の)ガンバ」かもしれませんが。
明神と加地の加入、そして昨年を上回る山口の安定感で、大幅に改善したと思っていたガンバの守備力。
それがこれだけハラハラの展開になるんですから、サッカーってのはわからないものです。
くしくもこの失点によってバンちゃんとヤットの存在感がクローズアップされてしまったわけで、それがバンの代表入り、ヤットの代表定着につながるといいんだけど。
(ゴンとチンには申し訳ないが..)

でも最終的には勝ち点3をゲットできたし、川崎に負けたとはいえ好調の名古屋戦を前に気を引き締める意味ではいい試合だったかもしれません。
本田が休養十分で戻ってくる名古屋はホントに侮れませんからね。


まぁしかし、J2最下位のチームとJ1首位のチームの応援てのは、気持ちの持っていきようが難しいですね。
ヴォルティス敗戦の傷がガンバの勝利で少しは癒されるので悪くはないんですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.25 00:25:48
コメント(2) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.