303818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

前半最後の試合!! New! JOH55さん

J1第17節 神戸1-1浦… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【徳島ヴォルティス】J2第36節
徳島ヴォルティス 1-2 サガン鳥栖
得点:挽地
(6勝6分21敗の勝点24で現在13位(前節まで13位))

【J2:第36節】徳島 vs 鳥栖:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J2:第36節】徳島 vs 鳥栖:田中真二監督(徳島)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第36節】徳島 vs 鳥栖:松本育夫監督(鳥栖)記者会見コメント [ J's GOAL ]

現地サポの皆様、本当にお疲れ様でした。
私は今日もスカパー観戦でしたが、いまだにちょっと気持ちの整理つかないです。

ちょっと意外だったんですが、家本氏の主審はヴォルティスは初体験だったそうで。
で、いきなりこれか...
後半早々ジョルジ退場...

2枚目のシミュレーションは、実際にシミュレーションかどうかはおいといても、まあ彼ならイエロー出すでしょう。
そのあたりは主審がわかった時点でチーム全体として意識統一する必要があったかもしれないですね。
いつもは「ファールもらいにいったかな」ってな倒れ方をすることもある玉乃が、今日はなかなか倒れず辛抱してたのがきちんと考えてのことだったんなら、ホントに彼は凄いですね。

とはいえ、いまだに気持ちの整理がつかない理由の大半がジョルジの1枚目のイエロー。
ジョルジが何をしたと??
ロングボールを追いかけたジョルジが相手に後ろから突かれたような感じで前のめりに行っちゃって、たまたまGKの下に入ってしまっただけのように見えましたが。
むしろジョルジを後ろから押した相手DFのファールを取るべきちゃうの??

・・・といつまでも嘆いても始まらないので、気持ちを切り替えていくしかないですね。

10人になってからも攻撃の姿勢を崩さずに同点に追いついたことは良かったです。
皮肉なことに同点に追いついてからも、「同点でよし」と守りに徹しきれなかったことが敗因かもしれないのですが..

というか、ゴールラインぎりぎりで折り返してアシストしたのがCBの石田、決めたのがボランチの挽地。
2列目からの飛び出しならぬ、3,4列目からの飛び出し。
石田は今日は守備面での軽さが目につきましたが、さすが本職FW。
こういう形で貢献してくれるとは。
挽地はあと一歩足りない守備があいかわらず困りもんですが(2失点目はもうちょっと挽地が詰めてれば..)、今日は中盤でボールをもらう動きが積極的で最終的にはゴール。
攻撃面は今日の調子でいいので、守備面をあと一歩頑張ってくれ!

残念なことに悪い方で目についたのがイマンとジョルジ。
2人ともかなり疲れてるのか、プレーの判断が悪いように思いました。
イマンはトラップミス多発だし、クロスはまともに上がらないし、縦が空いてるのに中に切り返して取られるし、攻撃面はさっぱりでしたね。
守備面ではあいかわらずのハードマークで頑張ってましたけど、ちょっと休ませてあげたい気もします。

ジョルジは退場のことは抜きにしても、前半のプレーの雑さが目につきました。
前半終了間際の左足のボレーは良かったですけど、あとは打つべきタイミングでパスしてみたり、そこで打っても無茶だろと思うタイミングで無茶なシュート打ったり。
開始早々の右足のシュートは、利き足でないとは言っても枠に飛ばしてほしかった..
せめて逆サイドに外してほしかった..
まあ次節出場停止ですから、9/9の水戸戦では休養たっぷりで爆発してほしいです。

何はともあれ、次節は四国ダービー愛媛戦!
今季ダービーの負け越しを決めないようにするためには勝利以外にありません。
ジョルジの欠場は確かに痛いですが、小林(もしくは大島?)の頑張りに期待しましょう。

いつもに増して、頑張れ、ヴォルティス!!
来週は美味しいお酒が飲めますように(祈)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.26 23:31:49
コメント(2) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.