196622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポルトガル・DIARIO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AMADORA

AMADORA

カレンダー

お気に入りブログ

ダラムdeだらーん・… どらまきんさん
  ほのぼの『ジイ… ほのぼのじいじさん
bandy's journey bandy120さん
世界のニュースplus… momo6804さん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2006.01.03
XML
今朝、シャワーを浴びていたら髪を洗い始めた頃に
お湯が突然ストップした。

この家にきてから2週間足らずでこれで2回目・・・。

シャンプーだらけで一旦シャワー室から
タオル一枚で外に出て、
聞いてみるとガスが切れているそう。

―――ムカムカ!!

「だったら始めに言ってよ!」私。

「もう、誰かが変えたと思ってた」夫。

「知ってたら始めからシャワー諦めた!」私。

「僕にどうしてほしいって言うんだ!」夫。

(そりゃそうだね。この家、皆が毎日シャワーしないもん。
お湯が出なくたって大した緊急事態でもないよね)私の腹の中。


仕方なく、途中でやめるわけにもいかず水シャワーを
最後まで浴びましたがさすがにサムい!

築30年以上経つこの家は、お風呂は新築のときから
こんな状況だったそうです。

日本で知り合った夫が、なぜ風呂嫌いなのかが
このときに分かりました。


お風呂はあったまる


お風呂に入ると寒くなる



お風呂はリラックスするもの


小さい頃の記憶ではお風呂は嫌なもの



お風呂は(疲れたときは特に)毎日欠かせないもの


お風呂は入らなきゃいけないときに入るもの

(※夫の欄「お風呂」は実質はシャワーです。)

ヨーロッパ人は毎日シャワーしないと聞いたことはあるけれど
本当に高い確率でそうなんじゃないかと思います。

お風呂に入りたい!と、贅沢は言わないので
あたたかいシャワーが浴びたい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.07 10:49:46
コメント(0) | コメントを書く
[ポルトガルの住まい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.