3246122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

Headline News

2007.06.10
XML
NHK大河ドラマ「風林火山」第23話~河越夜戦

今回の公式HPはかなり記事が更新されていますきらきら
まずトップページにガックンが登場星
そしてポスター撮影風景編その2がUPされてますカメラ
草原の中でピースする勘助、超プリチーですダブルハート
インタビューは北条氏康こと松井誠さん。舞台では劇団☆新感線の『野獣郎見参!』で観たことがあります。あの新感線に出たっていうのはスゴイなぁ~と思うのであります・・・。

先週に引き続き、今回も男祭りさくら
今回のテーマは『間者』かな?
いやはや、今回も楽しい回でした(・∀・)/
武田以外の登場人物が多くて豪華でしたね星
真田様も出世してたしきらきら
本間さんもここで伏線の威力発揮。最期もうるっときましたし(ノω・、)
でも、ストーリーのレビューは他の方たちにおまかせするとして、今回も私はミーハー目線でいってみたいと思います(笑)

で、今回は晴信&義元が浜辺で凧揚げのシーンから・・・前回、海を見に行ってから今度は砂浜に降りたんですね荒波
もちきちさんのおっしゃるとおり「待てえ~」「つかまえてごらん、アハハ~」なことができる場所ではありますが(笑)周りに家臣団がいるからそんな空気じゃなかったですねσ(´ x `;*)
嫌な奴・義元くんは田舎モノ晴信くんに鉄砲を自慢きらきらしかもこの日のために相当練習していたのか、凧のど真ん中を打ち抜いてましたダッシュあの後、晴信は義元の鉄砲の腕をホメたのかな???またしても不敵な笑いでごまかしたのかな???

鉄砲といえば、晴信が義元に自慢されている頃、勘助も氏康に鉄砲の説明を受けてましたね星氏康は自慢気じゃなかったけど。
鉄砲にまったく警戒せず、銃口を覗き込む勘助がかわいい・・・ダブルハート
軍師だとか策略だとか、そういう役どころなのに、たま~~にこういう無警戒なしぐさをする勘助はやっぱり上司に甘え上手なのかな~なんてさくら
自分には気を許してる!?と思わせ上手だと思いますよきらきら

そうそう、今回はイケメン福島彦十郎が再登場ですねピンクハート
演じる崎本大海クンはNHKづいてます。土スタにも出演していましたねダブルハート
私は崎本クンの、のほほ~んとした雰囲気がかわいくて好きです・・・育ちが良いというかなんというか・・・。だから勘助を見て頭に血が上った勢いで鉄砲で狙い撃ちにしたりする役は似合わないと思うんですよね~雫
でも矢文を報告する彦十郎の笑顔はかわいかったよ、うん( *´艸`)

勘助&伝兵衛&太吉の武田トリオのシーンもかわいかったです四つ葉
村に居たときと同じようにむしゃむしゃと串焼きを食べる三人がかわいいダブルハートズラ言葉で(笑)
とうとう今回、伝兵衛が勘助に「山本様」って言いましたね雫
そんな伝兵衛ですが、返事だけ良くてあっけなく真田のくの一に捕まっちゃって雫縛られてごはんを食べさせてもらっている伝兵衛を勘助が見て、はずかしがっている伝兵衛がかわいい・・・星

次回予告、ついにガックン登場!!
次週は視聴率も上がるに違いない!?

         




ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング
↑よろしければクリックしてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.10 22:02:32
コメント(12) | コメントを書く
[大河ドラマ「風林火山」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.