3246186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

Headline News

2011.03.27
XML
遡り日記・・・名古屋城。
あ~~なんだかもう随分昔の事です雫
   2011.2.27
2011.2.27 posted by (C)usausadiary

この日の出陣武将は、徳川家康氏、前田利家氏、加藤清正氏、市蔵さんの4名さくら
   2011.2.27
2011.2.27 posted by (C)usausadiary

清正さんの名乗りが変わってました~~。
パワースポット武将じゃなくて、豊家の守護神きらきら
工事中で清正石が観られないからなのかな!?

寸劇はまさかの桶狭間。
家康さんと清正さんが居るからてっきり名古屋城築城物語かと思ったのに~~残念雫

演舞後のトークタイム音符
清正さんと市蔵さんメインでしたきらきら
いつまでも息が荒れている清正さん、っていうか絶対わざと吐息がマイクに入るようにやってた(笑)
利家「いつまで息が荒れとんじゃ!!
清正「ちょっと、精神的に不安定で、あの、息が荒れとる。大勢の人の前に立つと緊張して」
利家「やめてまえムカッ
家康「ちいと向いとらんようじゃのう」


その後、家康さんが噛む雫

家康「わしは心折れんぞ」 ←この言い方好きダブルハート
清正「名古屋おもてなし武将隊の面々は、向いとらんなかでもこれだけやれるんだと示してみんなに勇氣を持ってもらおうという」
家康「小さいお子様たちもの、みな頑張ればの、わしらのように・・・まぁええじゃろええじゃろ。小さいことは氣にするでないダッシュ


観光PRとして武将隊コラボ商品の有松鳴海絞をご紹介星
      2011.2.27
2011.2.27 posted by (C)usausadiary

私は、舞台初日の会場でちょっと迷って緑色と紫色のてぬぐいを購入しちゃいましたが(笑)
入荷数が少ないのか、種類によっては結構早い段階で売り切れちゃってましたね雫

武将隊コラボ商品だけれど、武将が絞っているわけではないよという話から、市蔵さんが実際に絞ってますよと話しはじめて・・・。
市蔵「内職みたいなものでございます」
家康「有松絞が本業ということじゃな」
市蔵「左様でございます」
家康「ほ~、左様か左様か」
市蔵「ウソです」
家康・清正「だいたいわかっとる」←ハモった!!
清正「ハモりましたな音符

すかさず、トッシーがツッコミ!!
家康「お主も入りたかったかきらきら
清正「ちょっと嫉妬されとるようでさくら
家康「ちょっと距離があるでのう、一人だけ座っとるしなぁ」
利家「・・・それイジってどうするんじゃ雫イジるならオイシくせえよムカッなんじゃその乱雑な雫
家康「先ほども言うたじゃろ、わし、向いとらんのじゃ音符
清正「向いとらん者同士、氣があったんですな音符
家康「そうじゃな音符

なぁ~んか、ほのぼのと落ち着きました(笑)この二人ええねきらきら
かわいいデス・・・ほんとに。

ここで舞台の話。
昼の陣は日程によってはガラガラ状態なんだ~~ということを発表雫
特に、トッシー&きよたん、にょ~んペア3月1日昼の陣がガラガラだと(笑)
武将隊で一番の話好きなトッシーはえらいショックを受けていると。
そんなこと言うから・・・頑張って行っちゃったじゃないの、私雫

清正「ここははち丸殿に援軍に来ていただいて、参加していただくという」
利家「そうじゃな!!

えっ!?はち丸・・・?
利家「はち丸~~、はち丸~~」
はち丸「うん」
利家「はち丸、わしらの援軍に来てくれるんじゃろ」
はち丸「うん、いやだよ」
清正「今、うんって言ったけど、いやだよって(笑)」

はち丸がしゃべってます雫
        2011.2.27
2011.2.27 posted by (C)usausadiary

利家「お主、この中で好きな武将がおるじゃろ?ず~っと言い続けとる武将が1人おるじゃろ?」
はち丸「いたね、そんな人いたね」
利家「みんなに教えたってちょーよ」
はち丸「教えてほしいのかい」
利家「言うたってちょーよ」
はち丸「じゃあ、お願いしてください」
利家「お主、どの立場から(笑)」
はち丸「はち丸にお願いしなさいよ」
 はち丸の背中に陣笠と青い着物が(笑)
トッシーの名古屋弁がかわいいですさくら
「~してちょー」っていうのがかわいいダブルハート
この名古屋弁、家康さんや清正さんは使わないのかな?使ったところ聞いてみたいな~四つ葉
っていうか、この2人って名古屋弁使ってないことないですか?私が氣がつかないだけ???
      2011.2.27
2011.2.27 posted by (C)usausadiary

清正「じゃぁちょっと」
利家「お願いしてもよろしいか」
はち丸「うん、いいよ」

・・・かわいいダブルハート
      2011.2.27
2011.2.27 posted by (C)usausadiary

戦国大名が2人もはち丸に頭下げてますよっ!!
はち丸はお殿様だから武将よりも偉いのかな?
で、端っこのほうに、我関せずな家康さんが(笑)

利家「教えてちょー」
はち丸「市蔵さんだね。市蔵さんのことが大好きなんだね。おにぎりが大好きだからね。そうなんだよ」
利家「はち丸、ありがとう」
はち丸「ありがとうございました」
利家「では、市蔵。かえって来い」

市蔵さん、はち丸の影から登場。
利家「ヤってまうぞお主!!いい加減にせんと。具体的には言わんけどヤってまうぞ!!

一人べしゃるトッシーに今まで静かだった家康さんが一言。
家康「もう終わったか?」
利家「どいつもこいつも自由じゃの~~」
家康「楽しませてもらった、今の茶番!!

イジける市蔵さん、それをフォローするトッシーがかわいい星

家康「全体的に、楽しい、面白い、茶番であった!!
一応、家康さんもフォローしたんだね(笑)

はち丸がしゃべったところをはじめて見たので衝撃的でした雫
いや~~すごいな、武将隊きらきら
毎回違うことをしてくれるので全然飽きないよ・・・どんどん好きになるよ・・・困ったな(笑)

   
 
ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.13 21:58:59
コメント(2) | コメントを書く
[名古屋おもてなし武将隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.