3248223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

岸辺露伴は動かない… New! レベル999さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

逆転裁判>『虎に翼​… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん

Headline News

2013.01.14
XML
広島のローカル番組に熊本城おもてなし武将隊が出演!ということで観ました『行くばい熊本!プロプロ旅プラン』テレビ
広島ではたまにあるんですよね、ローカルな旅番組が。
今回のはレポーターとJTBが協力して熊本の旅プランを作成しよう、というもの。

~HPより~
森本久美子が魅力たっぷりの「熊本」をご紹介!ご当地グルメの馬刺しや馬肉のメンチカツに豪快な車エビ!さらにイケメン戦国武将達が案内する夜の熊本城、真珠にマル秘列車も!


観る事ができない地域の方のために順を追って番組内容の御紹介を・・・。

1)城彩苑
 馬肉メンチカツ御紹介。
 これ、イオンに熊本フェアが来たときに食べたよ音符
 あっさりしてるのにジューシーで美味しかったデス馬

2)村上カラシレンコン店
 からし蓮根作りの体験。
 あ~これやりたいやりたいやりたい!でも熊本遠征時にはなかなか時間がなくて雫
 それにお持ち帰りにしても大量には食べられないから下向き矢印

3)城見櫓で熊本城を愛でながら天草大王と郷土会席
 美味しそう・・・これに尽きる食事
 まだ明るい時間のようなので、早い晩御飯ですね。

4)夜の熊本城熊本城おもてなし武将隊がご案内
 ひごまるも登場(笑)
 出陣武将は、加藤清正、福島正則、脇坂安治、糟屋武則、飯田覚兵衛、森本儀太夫、庄林隼人(敬称略)
 頬当御門前で全員の名乗りもあって何氣に豪華!!
 庄林「隼人くんと呼んでくだされ」
 レポ「はやとく~ん」
 庄林「は~い音符

 ここまでちゃんと紹介してくれとるなんて(笑)
 レポ「えっ?加藤清正?本名は何ですか?」
 清正「本名か?本名は加藤清正じゃ」
 レポ「いやいや、じゃぁ何歳なんですか?」
 清正「今年で451歳じゃ」
 レポ「え~~っ、ブレないですね~」
 清正「何を言うとる、本人じゃで」

 清正さんと話をしているのにちょこちょこ映るイケメンのベーカクさん(笑)
 レポ「広島といえばね~音符
 正則「お~~、そうじゃの~~音符待っておったで!こんなに手が冷たくなってしもうたからのぅ」

 ガッツリ握手ですよ!!
 そして夜の熊本城を特別案内月
 ついて行こうとするひごまるに優しい清正さんとか、カメラさんに優しい福くんとか、カットせずに放送してくれておるのが嬉しいさくら
 天守閣内の案内は清正さんと福くん・・・そしてひごまる。
 階段で昇るレポーターよりも早く展望にいるひごまるにツッコミを入れるレポーター
 福島「これ以上は詮索するなということじゃ、妖精に対してのぅ」
 スタッフ大うけ。福くんウケとるよ!良かったね!
 そして天守閣からの夜景のすばらしさに
 レポ「天下とったぞー!って言いたくなるような景色ですね!」
 清正「天下は無理じゃな下向き矢印
 正則「そうじゃな」
 清正「わし等一生かけても無理じゃった故に・・・」
 
 なんか、しんみりして終わりました(笑)

5)A列車で行こう
 乗りたい乗りたい乗りたい上向き矢印
 九州の列車は内装がオシャレで大好きダブルハート
 予約でいっぱい!っていうのわかりますよ。
 番組内でもカメラを抱えたテツオタらしき人の姿が映ってましたもんね(笑)
 列車の中で提供されるのはハイボール、こんなところも昭和な感じがして良いですね音符

6)苓北真珠で真珠取り出し体験
 体験モノ多いな~。そのほうが楽しいけれども。
 自分で掘り出した真珠は、自分で加工してアクセサリーも製作できます。
 天然真珠だからどんな大きさのものが出てくるかわからないし、色もわからないけれど、製作したものはそのまま持ち帰れるし良いお土産にもなるので楽しそう音符

7)松島観光ホテル岬亭で車えびの踊り食い
 エビの踊り食い!
 瀬戸内で白魚は定番ですが、エビもあるんですね~。美味しそうですきらきら
 海の幸三昧!

1~7、1泊2日での旅プラン、JTBさんで広島発着35000円だそうです。
カラシレンコンと真珠体験は除く。でも熊本城夜間案内とA列車は貸切!
これが高額なのか安価なのかは・・・受け取り手次第、かなぁ?
料理が豪華で宿泊ホテルも全日空なので自分で手配するよりは安価ですよね。
新幹線で小倉まで行ってそこから熊本まではバス、っていうのが節約術なのかも。

・・・行きたいなぁ、熊本。
このプラン申し込んで熊城隊の演武が観られるのであれば行きたいなぁ。

        

ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.14 17:42:44
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行記(九州・沖縄)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.