275758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Follow the Dream 療法士の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.15
XML
カテゴリ:私の意見
知り合いが
日米教育委員会主催の
米国大学留学オリエンテーションに行ってきた。

そこで留学予定者に与えられた注意で
知り合いが教えてくれたことに
びっくりしてしまった。

それが標記にあること、つまり

「日本人女性は軽く見られているので
十分注意してください。」

・・・・・・・・・・

このことは今まで何度も聞いたし
読みもしてきていた。

しかし

まさか、
こんな公けなオリエンテーションでの
注意事項になっているとは!

私は日本女性の立場として
どうしても日本女性が
”性交渉がとても好き”
とは思えないのだ。

むしろそれは
外国人女性の方が
先をいっていると思っている。

それで
これについての自分の考えを
日本女性側から、外国人男性側から
そして日本文化の面から
あらわしてみた。

尚、今回のブログは、
真剣な恋愛をしている、
日本人女性と外国人男性のことは
当然指していない。


1.日本女性の側から

+外国人男性の「外見」が魅力的に映る

動物の本能として、
魅力を感じる異性へ歩み寄る。
これは男女問わず同じこと。
例えば男性は
美人に魅力を感じて
近づいていく、のと同じ。
日本人男性よりも
外国人男性に魅力を感じて近づく。

日本人と違った凹凸のはっきりした顔、
たくましい身体(またはスレンダーな身体)
高い身長、色の違う肌等が
視覚に魅力的に映る。


+外国人男性の「ストレートさ」が魅力的に映る

話したい、好きだ、きれいだ、ということを
はっきり意思表示をする部分に
嬉しさを感じる。
日本人の無表情、無言の中から
気持ちを読み取るという
ある意味労力を使うことをしなくてよい。


+外国人男性の「自然なスキンシップ」が魅力的に写る

エスコートするのに手をそえる、
挨拶に軽くキスをする、
手をとるなど
自然にスキンシップをとるので
そこに親しみを感じる。


+外国人男性が恋人という「ステイタス」に酔う

自分だけはまわりと違って
”雑誌に出てくるような”
外国人男性と付き合っているという思いが
自分の価値を高めていると思う。


+生活の心細さを手近な男性でまぎらわす

特にはっきりした目的も無く
頼れる宗教心も無く行った場合、
日本と正反対の生活の中で
心細くなって困ってしまう。
日本人に頼るのはなんだし、
現地の女性の友人はできにくい。
したがって比較的親しくなりやすい
近寄ってきた男性に頼ってしまう。


2.外国人男性の側から

+日本人女性は「きつくない」から近づきやすい

はっきりNOと言わないので
性交渉のみを求めている
ずるい、または気の弱い外国人男性は
おせばなんとかなる、
またきつい物言いをされないと踏んで
安心して近づく。
興味が冷めて態度を変えても
我慢して文句を言わないことが多いので
大きなトラブル無く
別れられるのが都合が良い。


+日本人女性は「褒めことばに弱い」から簡単に気がひける。

外国人男性が普通に言うことばも
日本人女性は不慣れなため
すぐ感激するので
同じ西洋人女性よりもたやすく
気を惹くことができる。


+日本人女性は「お金を持っている」からおいしい

お金があるので
自分が負担をしなくてもよい。
また、ひもになれることもあるので
仕事が見つからない怠け者には
もってこいのカモである。


3.文化的側面から

+ムゲにすることに罪悪感を感じる日本の国民性

日本女性は、
その外国人男性に特別な気持ちが無くても
近づいてきたのをはっきり断ったり
NOということに罪悪感を感じる。
何も言わないが微妙な態度の中から
気が無いことを汲み取ってもらえると思う。

また、日本人男性は表立って褒めないので
外国人男性に褒められると、そして
それが日常になると
その嬉しい気持ちを
恋愛と勘違いしてしまう。
さらに、レディーファーストで
自分が女性として大切にされていることを
心地よく感じて
それが恋愛に変化していく。

日本社会はまだまだ男尊女卑が残るので
それと全く違う世界の中で
居心地良さを感じる。


+西洋文化の浸透による「違う未知の世界への憧れ」

目新しいもの好きの日本人の傾向が
海外における外国人男性の価値を
実際以上にふくらませる。


+信念の弱さがずるい男性をも受け入れてしまう

従うことを訓練されてくる
日本人女性(男性もだが)は
外国人男性に強くでられると
それに流されてしまう。
その原因のひとつとして
宗教心や根底の価値観の薄さが
足元をふらつかせる。


+日本人は目立つ!

アジアのまだ貧しい国が多い。
その中で日本人はやはりお金持ち。
西洋社会の中で札びらきっているのが
髪や目や顔かたちの違うアジア人である
日本人なわけで、
それだけでも目立つ。
その変な意味で注目されているがため
より一層、風評が広まりやすい。



イエローキャブとか言う外国人男性は
自分たちのあさましさを知っているのかしらね。
「簡単に落とせる日本人女性」に目をつけて
日本名を電話帳で調べて
片っ端から電話をする外国人男性たちや、
道で声をかけまくる男性たち、
プロにお金を払わずに
ただでいい思いをしようとするわけでしょう?

そんな自分たちの堕ちた行動を
まったく省みる頭も無く、
日本人女性は軽いなんて、
よくも平気で言えるもんだ。


人の良い日本人女性たちは
十分気をつけましょう!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.30 13:43:04
コメント(15) | コメントを書く
[私の意見] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

Davina@ Re[3]:返信2(01/11)の2(01/11) hippa235さん 了解しました。お心遣い…
hippa235@ Re[2]:返信2(01/11)の2(01/11) ひとつお願いがあります。 私のブログを…

Favorite Blog

【La meilleure bagu… New! naoparisさん

人気俳優セルゲイ・… New! まめバイオリンさん

ジャスミンとバラ 白山菊理姫さん


© Rakuten Group, Inc.