359444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月30日
XML
カテゴリ:こんなん見ました
予定通り、今日は“あ”と一緒に映画見てきやした。
見たのは「キング・コング」と「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」ね。ハリポタはIMAXで見たかったので、品川プリンスまで行ってきたのだ。
本当は3本見たかったんだが、どっちも上映時間が長いので、今回は2本ということに。

キングコング
見た人が口を揃えて「絶対見ろ!」「すぐ見ろ!」というのよ。曰く、「コングが傷だらけなところにリアリティがある。元来、野生の猿とはかくあるべきだ」「コングがなぜ美女に夢中になるのか、その動機づけが明白」などなどなど。

で、素直に見に行ったわけだ。

いろいろツッコミどころはあるんだけど、なかなか面白かった。
サルがデカ過ぎないで、非常にいいサイズ。「孤独」とか「絶望」というものがドライで素直に描けてたと思う。
まあ、当分シャコとかナマコとかミル貝とかは食えそうにないのだが。

ハリポタ
みんな、ちょっと見ない間にこんなに大きくなっちゃって。オバちゃんビックリだよ……と、まるで親戚の子に会ったような気持ちが一番強いな。

“あ”の感想は「私はマグルでよかったよ。学校行事であんな危険なことやらされたんじゃたまらん」だった。

ネビルとロンの双子の兄がおいしい役。一方、b>レイフ・ファインズって、あのメイクでの出演でよくokしたな。「猿の惑星」のティム・ロスぐらい原型ないんだけど。

映画の合間ごはんは、例によってDEAN&DELUKAのデリでいろいろチョイス。
キッシュたまねぎサンドイッチ

このほかにドーナツも2種類を半分ずつ食べた。
で、それでもまだ時間があったので、シネマのカフェで、パフェなんかも食べちゃったりして。

パフェ

今日は“あ”に、代々木上原土産をもらった。
納豆そばと、これなんていうんだっけ?クリームが入ってないシューのお菓子
納豆そばシュー

今年はこれで“あ”に遊んでもらえるのも最後。なんていっても新春早々芝居見に行っちゃうんだけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月31日 01時01分08秒
コメント(14) | コメントを書く
[こんなん見ました] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.