359783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月20日
XML
テーマ:旅の写真(3466)
カテゴリ:旅してきました
バーニーズNYには10分しかいなくても、スーパーとドラッグストアには3時間かける私。
今回も夜討ち朝駆けでスーパー1軒、ドラッグストア3軒を回ってきた。
もちろん土産はこの4軒で全て調達だ(オタクですまん)。

北米に行って、「ここだけは寄らずに帰れない」というくらい大好きなのがWHOLE FOODS MARKET
ひとことで言っちゃえば高級スーパーなのだが、デリあり、寿司バーあり、とんがったサプリ売り場ありの、私にとってはディズニーとユニバーサルを合わせたような「夢の国」だ。

今回はきっちり45分しか居られなかったのだが、ここでなら丸2日つぶす自信がある!

どしどし買ったぞえ。

まず左は、アメリカに行ったら絶対に買う仏ボアロン社のホメオパシー(「ホメオパシーって何じゃ?な人はこちらをどうぞ)。

奥のは風邪薬で、ひき始めのゾクゾクってときに飲むと「あら? 気のせいだった?」というくらい効く。今回は4箱ゲット。手前は「時差ぼけ用」キット。これもイイ感じで効くのだ。小さなチューブは外傷用のレメディ。ままりん用だす。

ボワロン デトックスティー

右は以前“あ”に「よくぞ、こんな衝撃的にマズいお茶を探してきた!」とホメ(?)られたYOGI TEAシリーズの新顔、ピーチ・フレイバーデトックス・ティー。今回もエエ仕事してくれそう。

イースターのチョコリステリン

左:もうすぐイースターなので、各社から出ているチョコのイースター・バージョンいろいろ。
右:日本では売っていないスプレータイプのリステリンと、シナモン味のリステリン・フィルム。もちろんこれは「箱買い」だす。

サドンデス ポテチ

左:熊王家のキリプレにもなった「突然死」ことSUDDEN DEATHの極辛チリソースを発見購入。ドクロのキーホルダーつきね。
右:「ママ・ズーマの復讐」という物騒な名前のポテチ(ハラペーニョ味)も強烈な辛さ(涙)。

咳どめクスリ フィルム咳どめ

風邪をひくと必ず喉をやられる自分用に、咳止め各種を買いだめ。
アメリカのは日本で認可されていない“ヤバい”成分がたっぷり入っているので、コーンと効く。
右は今回初めて見た、フィルムタイプの咳止め。コレはすごくイイ! もっと買ってくればよかった(つーか、こんなにすぐ役立つとは……)。

レジ外のイートインスペースで、怪しい赤紫色(イケイケなチェリー味)のスムージーを飲んでちょっと一服。

ああ、買い物ってやっぱ楽しい!

スムージー

スーパーが入ってたショッピングモールの入り口には、私とタイマン張れそうな巨大ヌード像が……。

女 男

みんな“触りたいところ”は一緒らしく、先っちょだけ金色にキラキラと輝いていたじょ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月20日 22時28分56秒
コメント(24) | コメントを書く
[旅してきました] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.