188719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルタレのぼやき

クルタレのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クルタレ

クルタレ

Calendar

Favorite Blog

福山駅と薔薇 New! ちーこ♪3510さん

おゆたとポンとマメ おゆたさん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
MOVIE  FACTORY keimoveさん
山あり谷あり 韓国… unjuonmaさん

Comments

silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
島忠社員(元)@ Re:明日。。。島忠が来ます。(09/17) 会社自体がブラックですから 売り上げが…
島忠社員(元)@ Re:明日。。。島忠が来ます。(09/17) 会社自体がブラックですから 売り上げが…
クルタレ@ Re[1]:アガーのコーヒーゼリー(04/28) canariens 1216jpさん >コーヒーゼリー…
クルタレ@ Re[1]:アガーのコーヒーゼリー(04/28) カシスソーダ9084さん >生キム・ボム見…

Freepage List

Headline News

2009年01月21日
XML
カテゴリ:デザート・おやつ
こんばんはー。ご心配をおかけしましたが
膝の方も少しだけ痛みが緩和しました♪本当はリハビリに
通わなきゃならんのですがそれはパス。。
かわりに家で「ゆたぽん」をひざに乗っけてホットパック
しています。

日曜日、ある1通のメールを受信しました。。韓国語を
私に教えてくださっているクォン先生からでした。

「突然ですか22日に引っ越します29日には帰国します・・
お借りしているDVDを返したいので取りに来てください」

実は・・・昨年、先生のおじさんが亡くなられました。おじさんは
我が家からチャリで15分ぐらいのところにある教会の神父さんでした。
先生にっては日本で父親代わりでした。
そのおじさんが亡くなられたことで胸にぽっかり穴があいてしまった。。
もう日本にいる意味がなくなったと・・・前回のレッスンで言っており
今年3月ぐらいに韓国に帰ると話していました。

でも、こんなに急にいなくなるなんて・・・(泣)

年齢もたいしてかわらず。。本当に大好きな先生でした。

咄嗟のことだったので大したものは用意できなかったけど
超!がつくほどの冷え性の先生に湯たんぽと足先が冷えない靴下を買ってきて
引っ越し作業の合間に糖分補給をしてもらおうとクッキーを焼きました。

  クッキー

アーモンドプードルを多めに配合したこのクッキー・・・
中にはビターチョコ、いちごチョコをはさんであります。大きさも
小指の先ぐらいのちっちゃいもの、マッシュルームぐらいの
でっかいものの2種類焼いてミックスして袋に入れました♪

       クッキー2

お渡ししてすぐに別れました。先生宅にたどり着くまで。。。
色々と考えると涙が出そうだったけれど。。実際お会いしたら
お友達が来て引っ越しの手伝いしていて先生パニック状態でしたので
お別れの品を渡してすぐに帰ってきちゃったから結果的にめそめそ
しないで(できなかった)よかったのかも。
釜山に住むらしくて「いつでも来てねー」と住所のメモもくれたし・・・
できればソウルがよかったけれど(笑)今度はソウルに行ったついでに
KTXに乗って会いに行くってことだわねー♪

てなわけで・・・次の韓国語の先生を見つけなきゃって
思っていたけれど少しの間、お休みしようと思います。
しばらくは韓国ドラマが先生ってことで(笑)

午後からはマーの友達が遊びに来ていたのであらかじめ焼いてあった
シフォンロールの生地に生クリームたっぷり巻いてクッキーに使った残りの
チョコレートたちをデコレーションしてみました。

シフォンロール
                  ロール断面図

生クリームは脂肪分37%の生クリームを使いました。
とってもふわっとしていておいしかったみたい。。
お友達も喜んでくれて「マーちゃんのお母さんすごいね~」
とか言っちゃってくれるからうれしくなっちゃう(笑)

ケーキとか作るとつい切れ端とかたべちゃったりするのに・・・
久しぶりに夕飯をパスタにしたらおいしくって止まんなかったわ。。

食べ終えた後に罪悪感がどどーんと来て・・今、私の心を責めておます(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月21日 23時23分12秒
コメント(12) | コメントを書く
[デザート・おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.