210346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

POWDER core スタッフブログ

POWDER core スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そうだ うれしいんだ

生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも・・・

健太です。グッモ。

こうして皆様とブログを通してお会い出来ること、

心より

嬉しく思います!!!

アンパンマン.jpg

再開第1弾は!

『アンパンマンのマーチ』


【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

この歌。

聞いて涙が溢れました。

そして、このブログを書こうと思いました。

やなせ氏は『正義』とは、という質問に、

お腹の空いた人にパンをあげること!

と答えたそうです!

あんぱんまん2.jpg

今、みんなが生きることに不安を抱いていると思います。

しかし、その漠然とした不安をそれでも生きるんだ!と背中を押してくれます。

生きることが喜び。

当たり前に来る明日に喜びを。

自分を犠牲にし、誰かのために何か出来ること。

本当はみんな知っているのに、そう出来なくてモヤモヤ生きていくんです。

僕達は誰かのアンパンマンに。

その為の自分のちょっとの犠牲なんて喜びにすら感じる。

偽善の言葉ではなく、  

『立ち上がろう!そして始めよう!東北!』

ビーーバイ!!!








次回からまたいつものPOWDERCOREのちょっと週刊千崎健太をお送りします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2011 07:44:37 PM



© Rakuten Group, Inc.