1475774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PowerDJs

PowerDJs

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年05月14日
XML
カテゴリ:店長日記
今日は、僕が大好きなバンド「ROVO」のライブのため、日比谷野外音楽堂に行ってきました!!
週末になるとかならず、ライブに行っている感は否めないのですが(汗)まあ、休みの日は楽しまないと!

一週間前から天気が気になり、今日は雨との予報がずーっと続いており(T^T)、かなりブルーだったのですが、午前中で奇跡的に雨が止み、丁度よい気候になりました。


野音は初めて行ったのですが、良いですね!あんな東京のど真ん中のオフィス街で聴ける野外ステージはとても素敵です。

ところで、ROVOというバンドはどんなジャンルかといいますと、大まかに言えば「ロック」だと思いますが、ただのロックではないです。

いろんなジャンルが融合しているというか(すいません音楽評論家ではないのでよい言葉が見つかりません。。)、クラブミュージックは確実に通過しているのは間違いありません。

まず、バイオリンの勝井祐二さんを筆頭に、ギターの山本精一氏、シンセの益子樹さん、ベース、そしてドラムが二人!!もちろん歌はありません。

このメンバー構成からして普通のバンドではないと察していただけることと思います。

今回も素晴らしかった!!毎年この時期、野音でライブがあるのですが、毎回都合がつかず行けなかったので、感慨無量です。
まさに宇宙の音!!

僕が思う最高にして最強のバンドです。DVDやCDも多数発売されていますが、是非ライブに見に行ってもらいたいです。かなりカルチャーショックを受けると思います。


カルチャーショックといえば、同じく野音にて、6月11日にゆらゆら帝国とV∞REDOMSのライブがあります。こちらも行こうと思ってたのですが都合がつかず断念。

ちなみにボアダムスはV∞REDOMS名義とBOREDOMS名義があり、V∞REDOMSの時はドラムが3人でDJが1人!!これまた最強にして最高のバンドです。以前メタモルフォーゼというイベントで体験し泣きました。ほんとにすごい。

ROVOやV∞REDOMSなどを聴いていると、音楽の形式とか構成とか、ホントどうでもよくなります。こういったアーティストが日本にいるということが素晴らしいと思います。


今日のイベントはその他GOMA+JUNGLE RHYTHM SECTION(こちらはドラム、パーカッション×2、そしてディジェリドゥというバンド構成!!)や、NATSUMENなども出演していました。こちらも素晴らしかったです。音楽はホント良いですね~。

友達数名と参加したのですが、ROVOが始まる前に皆でかなりお酒を飲んでまして、僕は再入場可を良いことに途中、一人で野音を出たのですが、気がついたら銀座まで来てしまい、あわてて野音に戻るという珍事を起こしてしまいました(汗)。その後も何か調子が出てきたのか分かりませんが、周りの知らない人たちにアイスクリーム(ピノ)を振舞うなどの奇行っぷりもお酒の席だったからということで(笑)
また、友達もかなり泥酔しており、肝心のROVOのライブを見損なっていたのがすごかったです。

酒は飲んでも飲まれるな!ですね(^^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 23時41分28秒
[店長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.