280736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホメオパシーデビュー

ホメオパシーデビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じんりんあかたろう

じんりんあかたろう

Category

Freepage List

Free Space

【大体のレメディーが揃うお店】
ケンコーコム…キットの単品など網羅しています。
爽快ドラッグ

【サポート系(コンビネーションレメディ)、DX系(有害物質対策)が揃うお店】
いい肌発信!☆美・サイエンス☆

【バッチフラワーレメディが揃うお店】
アンシェル

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

ホメホメ@ Re:100%の効き目?【口内炎】(01/25) 7歳娘が手足口病の真っ最中です。あまり…
じんりんあかたろう@ Re[1]:ホメオパシー生活続けています(09/12) りえぽんりえたんさん コメントありが…
りえぽんりえたん@ Re:ホメオパシー生活続けています(09/12) ご無沙汰しております。 お気に入り登録…
よっちゃん@兵庫@ Re:100%の効き目?【口内炎】(01/25) ごきげんよう(^O^)/ ホメオパシーを使っ…
りえぽんりえたん@ こんにちは 凄い効き目ですね!早ッ!私もめったに出…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

木蔭に木蔭に花の群… すみれにローズマリーさん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん
はたらくママのぶき… おんびーさん
不眠童話 だーまだむさん
2009.01.03
XML
カテゴリ:夫とホメオパシー
今年は大厄のじんりんあかたろうです。

厄年に良いレメディーとかってないのー?目がハート

・・・いえ、そういう考え方でレメディー使うのはお門違いってわかりますけど、
でもホメジャのトラコさんなら、もしかして作ってそうで(笑)

「サポート厄年」とか(爆)

まぁ、サポート祝詞サポート心経がその辺をカバーするのかな。

今日は、そういう安易な考え方っていうか、
とりあえずレメディー飲んでおけば何とかなる!見たいな考え方がすこぶる気に食わない人の話。

そう、です~~(笑)

夫はレメディーが嫌い。

夫から見れば、なんでもレメディーに頼って、薬漬けと変わらないようにみえるみたい。

例えば夫が食べすぎでお腹の調子が悪い時、
私「レメディーあげようか?」
夫「そんなのばっかり飲んでたら、自己治癒力が弱くなっちゃう。具合が悪い時はよく寝て、そうすれば自己治癒力だって上がるし、治せる。」
だからその
レメディーは自己治癒力を上げるもの
なんだよと言っても、その辺はいつも無視です。

まぁ勝手にしなさい。それこそ、無理には納得させようなんてしません。
前から、違う宗教の人間が結婚したようなものでしたから。
ただ、我が家には常にレメディーという選択肢が存在するということを思い知らせ
心の底に少しだけさざなみを立てるために、
時々「レメディーあげようか?」と問うのです。

でも・・・・・・。
主人の寝ている部屋から出てキッチンへ向かう私に、後ろからまだ
「レメディーなんか絶対飲むもんかー!!」と叫んでいる夫に、ちょっとは仕返しがしたい。

キッチンで主人のためにお茶を入れて、ついでにレメディー2粒ポトン。

主人が元気になるようにとかじゃなくて、
「絶対飲むもんかー!!」が、「飲んでますよ?実は。」
ウヒヒヒ。ざまぁみろ。


よく、レメディーは家族が無理矢理とかではなく
自分から理解して飲むようになるのが大事だみたいなことが体験談にも書いてありますが、
これは単なる仕返し、ゲームですからいいんです。

そして夫の体調は回復しましたとさ。
正月早々、体調崩されると家族に迷惑がかかるんだからさ、
こういう時ぐらいは「とりあえず飲んでおけ」ばいいのにね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.03 07:46:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.