280725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホメオパシーデビュー

ホメオパシーデビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じんりんあかたろう

じんりんあかたろう

Category

Freepage List

Free Space

【大体のレメディーが揃うお店】
ケンコーコム…キットの単品など網羅しています。
爽快ドラッグ

【サポート系(コンビネーションレメディ)、DX系(有害物質対策)が揃うお店】
いい肌発信!☆美・サイエンス☆

【バッチフラワーレメディが揃うお店】
アンシェル

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

ホメホメ@ Re:100%の効き目?【口内炎】(01/25) 7歳娘が手足口病の真っ最中です。あまり…
じんりんあかたろう@ Re[1]:ホメオパシー生活続けています(09/12) りえぽんりえたんさん コメントありが…
りえぽんりえたん@ Re:ホメオパシー生活続けています(09/12) ご無沙汰しております。 お気に入り登録…
よっちゃん@兵庫@ Re:100%の効き目?【口内炎】(01/25) ごきげんよう(^O^)/ ホメオパシーを使っ…
りえぽんりえたん@ こんにちは 凄い効き目ですね!早ッ!私もめったに出…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

木蔭に木蔭に花の群… すみれにローズマリーさん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん
はたらくママのぶき… おんびーさん
不眠童話 だーまだむさん
2009.01.30
XML
カテゴリ:私とホメオパシー
昨年から引きずっている耳難聴・・・メニエールですが。

耳耳鳴りは24時間営業のままで、しかも2種類になりました。
キーーンというアラレちゃんの走る音がなりっぱなしで。
もうひとつは夜限定ですが、「ボー、ボ、ボーー、ボボ、」という、
それこそアボリジニの楽器ディジュリドゥみたいな音が、かすかに聞こえる、という、
まぁこちらはあまりイライラするようなものではありませんが、そういう耳鳴りが聞こえるようになりました。

また、今のところ限定2日間だけでしたが、
「チッ、チチッ」という、舌打ちのような音が右耳から聞こえることもありました。

えぇ、どちらかというと悪化してますしょんぼり

ホメオパシー的に言えば、排出しようと頑張っている感じ?

耳聴力のほうは、毎朝起きたときは少し聞こえなくなっている感じ。
でも1時間ぐらいすると治ります。
それをほぼ毎日繰り返していましたが、
4日前から、おきて1時間しても聴力が戻らなくなり、
それでも昨日までは軽い難聴でおさまっていたのですが
今朝は更に聴力が落ち、凹んでおります。。。わからん

綾小路きみまろ風に「聞こえるのは、ただ、ただ、耳鳴りだけでございます。」

笑えな~い。
娘がね、綾小路きみまろが好きでね。。。はぁ。。。


4日後の2月2日に、病院の予約が入っているんです。
先日やった、めまいの検査結果を聞くのと、
それから今後の予防で、メニエールの液体の飲み薬を飲んだほうが良いかどうかを決めるために。
(もらっても飲まないと思うけどさ)
なのにまた難聴になってる(爆)
先生「あれ?」みたいな?


頭の中では、第一の意見として、
”西洋医学ではステロイドで抑えるしか方法がなくて、
もうどうしようもないんだから、ホメオパシーでやってみよう!”
って思っているのだけれど。
聴力が下がってくると恐怖感があるし、耳鳴りがボリュームアップするから
思考回路が上手く働かなくなって、どうしたらよいか見失っちゃう。

ホメオパシーでやってみて、結局聴力が戻らなかったら、
親から色々言われるだろうな~とか思うと気も重いし。。。

でも、どこまで自己治癒力を信じられるかの試練か?
まだあんまり信じられない私。
「結構やるねぇ、見直したよ。」ぐらいは思ってるけれど、
まだあいつ(自己治癒力)に全てを任せられるとは思えない(笑)


昔の症状が戻ってきているのだとしたら、出し切ったあと、回復するかなぁ。
・・・・・・ほんとに?

確実に回復することを都合良く望むこと自体が傲慢なのか?


今日はめまいもひどいので、お弁当作りはナシにしちゃおう。
娘は給食にしてもらおう。今日のメニューはカレーだし、文句はないだろう(笑)


ホ・オポノポノのまねっこして、

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています

昨日からしょっちゅう言ってる私。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.30 07:05:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.