474319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PRECIOUS TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/15
XML

私が初体験したもの、それは……
「岩盤浴」でしたぁ~(koraraさん、大正解っ!)
皆さんのリアクションはわかっていますとも。
「何だ、いまさら岩盤浴かよっ!」という
冷ややかなリアクションですよね!?(笑)
かなり流行に乗り遅れていますが、
何故これまで岩盤浴を体験しなかったかというと…
岩盤浴の入り方がわからなかったからです(笑)
「服着るの?だとしたらどんな服?」
「個室?」「寝方は?」てな具合に、
岩盤浴に限らず、初めての事をする時は、
人一倍緊張するタイプなもので、岩盤浴も
これまで先延ばしにしてきたんです…

先週末、仕事が休みだった旦那が、突然
「久々にお風呂にでも行ってきたら?」と言ってくれたので、
お言葉に甘え、近くの「スーパー銭湯」に一人で向かいました。
そして、「岩盤浴」に入ることに…

「岩盤浴」初体験なので、とにかく挙動不審…(汗)
脱衣所で服を脱いだものの、それからどうしていいのかわからず、
まっぱで浴場をうろうろ…(笑)
浴場隅に設置された「岩盤浴コーナー」は、磨りガラスで覆われ、
中の様子をのぞき見ることもできず…(泣)

予約した時間も迫ってきたので、おろおろしながら、
受付でもらった「浴衣と下着」を身につけ、
意を決して「岩盤浴コーナー」に突入!!!

「岩盤浴の入り方」の説明書、中にちゃんと置かれていました。

1.うつぶせで5~10分
2.仰向けで10~15分
3.休憩(水分補給)5~10分

たったこれだけのことに、これほどまで緊張し、
あたふたしていた自分って…(汗汗汗)☆

旅館にあるような浴衣を着て入っていた人は私だけでした…(汗)
岩盤浴初心者だと言うことが周囲にバレバレだったかしら!?

(イメージ)

裸以外なら、服装は特に制限はないようですが、
まっ赤なミッキーマウス柄の入った、かわいい
パジャマを着て入っていたおばちゃんもいましたよ☆


(イメージ)

パジャマもwelcomeみたいです~♪

「岩盤浴」の感想ですが…
全身の疲れがとれ、体が軽くなりましたっ!
大量の汗は期待できませんでしたが、体の中の毒素を
じわじわ外に出してくれている感じ。
顔の毛穴からも老廃物が流れ出て、美容にもいいっ!
「高温サウナ」に入った後のような怠さを、
一切感じることもありませんでした。

実は昨日も、早く帰宅した旦那から許可をいただき、
「岩盤浴」行ってきました~♪
エステとは違い、安い料金で美容と健康の両方を
手に入れることができる「岩盤浴」は、まさに私の救世主♪
週1とまではいかなくても、
せめて月1でいいから通いたいものです☆

「自宅で岩盤浴!?」

お値段ビックリ!!
送料すら払えません…(汗)

「ゲルマグマット(溶岩温浴&ヨガマット)」

たったこれだけで
汗が出るとは思えない…(汗)

「飲む岩盤浴サプリ」

もう何でもアリね!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/15 12:59:02 AM
[美容・健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

**minami**

**minami**

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

予定が目白押しの土… 910うろこさん

モダンstyle korara2さん
デジキャメ日記 ゴルゴ♪さん
トワイライト knob8さん
ゆきのくに KITUNE1226さん

© Rakuten Group, Inc.