474333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PRECIOUS TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/11
XML
カテゴリ:リビング

ご無沙汰しておりました。小上がりのローチェスト、完成しました。
フリーページに、(まだ途中までですが)詳細を記載しましたので、
興味のある方は、そちらをご覧下さい。

~BEFORE~                   ~AFTER~

Japanese modern 50.JPG AFTER.JPG
(あぁ…AFTERの座布団の位置が…汗。相変わらず、詰めが甘いなぁ…涙)

こちらをほぼそっくりそのまま真似させてもらいましたが、
どうせDIYするのなら、DIYでしか出来ない
オリジナルなものを作りたいと思い、ちょっとしたしかけを施しました。

日中はごく普通のローチェストですが、夜になると…

ライトアップ2.JPG

背面に取り付けたスポットライトが、HEINAのファブリックパネルをライトアップ☆

小上がりは、わずか4.5畳という狭小空間。低目のローチェストにしたことで、
圧迫感がなくなり、空間が広く感じられるようになりました。
目指したイメージは「居酒屋の個室」!?(酒飲みの発想…汗)

仕上がりの美しさは、到底既製品には勝てませんが、
自分で作った世界にひとつだけの家具は、愛着もひとしおです♪

ハニーゴールド.JPG 竹炭.JPG

インテリアは、フラワーベース以外は、既存のものをリメイクして使っています。
シルバーのワイヤーで出来たボール(写真左)と、竹炭を乗せたトレイ(写真右)、
手前に移っている枝は、元々は全て別の色でしたが、
小物たちは「シルバー」と「黒」で統一したかったので、
「ラッカースプレー」を使い、シルバー色に変えました。
ラッカースプレー、使えます!色ムラもないし、乾燥も早いし、仕上がりも凄くキレイ☆
もし、「デザインは気に入っているんだけど、色がちょっとねぇ…」
というものがありましたら、是非お試しあれ♪
ワンポイントアドバイスとしては、広い面積のものは少し離してスプレーすること!
そして、室内では決して使わないこと!!半中毒症状に陥ってしまいます(経験あり。笑)

それから…BEFOREの写真に写っている観葉植物(コルジリネ)、
春を目前にして葉っぱが全て抜け落ち、見るも無惨な姿に変わり果ててしまいました(涙)
あんなに、フサフサしてたのにぃ…(撃沈)
暖かくなって、これからまた新しい葉っぱが生えてくる♪…ってこと、ないよねぇ…

無念.JPG

20080229_238x47a[1].jpg 20080401_card-campaign_238x47b[1].gif ponkan.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/11 06:38:13 PM


PR

Freepage List

Calendar

Profile

**minami**

**minami**

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

予定が目白押しの土… 910うろこさん

モダンstyle korara2さん
デジキャメ日記 ゴルゴ♪さん
トワイライト knob8さん
ゆきのくに KITUNE1226さん

© Rakuten Group, Inc.