164215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前向きに行こう!今を生きるために大切なこと

前向きに行こう!今を生きるために大切なこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.13
XML
カテゴリ:日記
すべては自分に返ってくるということか?
「よく聞いて」ってよく指導される件


新たなお仕事がスタートしたわけですよ・・・
まぁ、事務なわけです。


書類モノやPC操作物は
それなりに頑張るのです。


ただ電話なんかは・・・
実際問題超苦手なのです。


しかも今回も専門知識をがっつり入れて
それの問い合わせに答えるやつです・・・

そもそも知識がすぐ入らないのです。


『走りながら考えろ!』式の指導のようで
とりあえず失敗しながら覚えていこう!と
初日から電話を出るのを促され
え~~・・・と引きまくってスタート。
出なかったけどね。
(だって情報が少なすぎるよ・・・)


昨日は研修も終わり頑張って出てみました。
案の定ボロボロでしたが・・・


基本コミュ症なのです。
でも、いい歳なので一生懸命普通にしていられる人の
ふりをしているのです・・・


だからアワアワしてしまって相手が言ってることが
よく聞き取れながちなのです。
まぁ、しばらくすれば慣れるのかもしれませんが・・・


で、その慣れるまでに聞き取れた情報で
「~~っていってますがどうしましょうか?」ときくと

「何言ってるかわからない。もっとよく聞いて!」

と必ず指導を受けます。


・・・


​​こっちも何言ってるかわからないから
どうすればいいか聞いてるんだけど?
​​






なんでか、同時期に入った人には
「今日は○○さん電話出てくれたんだよ」
とウエルカムな感じだったのに
私に対してはノーコメント・・・


​​いや、私も電話出たよね?​​


なんだろう、なまじ出来て当たり前みたいな
かんじだからかな。(自分で言うか?)


それはともかく・・・

前職で後任の指導をする時
私もそんなだったのかな~とふと自分を顧みる。


人にしていたことは
やがて自分に返ってくる。
因果応報。


どうだったかな。
自分にやられて嫌なことは
人にはしないようにしてきたとは思うけど・・・


学びの時期なのかなぁと諦観している
今日この頃です・・・。



​​​
【母の日応援!クーポン利用で7680円】楽天総合1位 EMS×温熱【NIPLUX公式】NECK RELAX ニップラックス ネックリラックス 健康 グッズ 首 EMS 母の日 プレゼント 実用的 ※ 医療用 首こり 解消グッズ
マッサージ ネックマッサージャー マッサージ器 ではありません


​​
母の日 まだ間に合う プレゼント ギフト 足枕 王様の足枕 足を乗せるだけでゆったり リラックス できる 癒し の 健康 足枕 【足まくら おすすめ 足用枕 足用まくら クッション 父の日 母 父 義母 義父 足上げ 母の日ギフト ビーズ 足 おしゃれ 花以外】

​​
TVで紹介!【楽天総合1位】【医師絶賛】5万人の眠りを変えた 枕 ハグモッチ® 快眠 抱き枕 肩こり 首こり 女性 妊婦 男性 だきまくら 人をダメにする クッション 大きい 低反発 安眠枕 まくら いびき防止 横向き寝 癒しグッズ ギフト カバー 洗える【正規品】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.13 11:33:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あしぱぴぃ

あしぱぴぃ

カレンダー

お気に入りブログ

また音楽受信☆6月7… ブルーシャ西村さん

サイド自由欄

ニューストピックス

楽天カード

コメント新着

新・楽行@ Re:明日元気にな~れ♪(01/04) お久しぶりです。楽行です。ブログ再開し…

バックナンバー

2024.06

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.