15696601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2008/06/29
XML
カテゴリ:今日のカープ
昨日もそうだが,今日の結果は,今シーズンのカープの死命を分けた試合と,10月頃に振り返ることになるかもしれない。勝てばペナントレース争い参加権が与えられるが,負ければ賽の河原という大事な試合だったが,残念ながら今のカープにはまだその試合を掴む資格がないということなのだろうか。昨年の誰かさんの語録に習えば。

結果的に一番責任が重いのはもちろん永川である。それはクローザーの宿命であって,仕方がない。まあ救いは,今日の永川の調子がどうしようもなく悪かったことだ。今日は仕方ないくらいで割り切って良いのではないか。少なくとも,永川がこれを精神的に引きずるようなことをさせてはならない。すぐ口が滑る監督と存在意義のよく分からない投手コーチには期待できないから,ここは植田幸弘にしっかりケアしてもらいたい。どんなクローザーでも,シーズン一度も失敗しないなどということはあり得ないのだ。あったとしたら,それは本人ではなくてグリーニーかなんかの力だろう。

あとそれと,やっぱり永川と倉は「食い合わせ」なのかもしれない。対応力のない投手を引っ張るのは苦手なのだろうか。

さて。確かに今日の相手先発高橋尚成の調子は良かったようだが,手も足も出ないほどよかったかと言われれば違うと思う。ただ,カープのバッターがあんなに淡々と,なんの目的意識もなく試合をただ進行させるだけの攻撃に終始していたらどうにもならない。セーフティバントで揺さぶるとか,球数を投げさせて根比べに持ち込むとか,いくらでも手はあったと思われるが,はっきり言って誰も何もしなかった。永川以上の敗因はこれだろう。

翻ってジャイアンツは,なりふり構わぬ手に出てきた。今日のスターターなどその典型だ。多分マーティは絶対に出来ないだろう。それに,永川は確かに出来が悪かったが,ジャイアンツの各バッターは徹底的に打つ球を絞ってきていた。先頭打者岩舘の四球はまさにその典型である。多分彼は最初からあわよくばファーボール狙いだったのだろう。要はそれだけ意地でもこの試合は落とせないという意志統一がチームでできていたということである。その点は,やはり痩せても枯れてもくたびれても一応昨年のリーグチャンピオンなのであって,万年Bクラスのチームとはそもそもしつけが違うというべきなのだろう。

これで,前田健太が最初に生み出した勢いが,きれいさっぱり消えてしまった。特に昨日今日の攻撃陣のふがいなさには極めて不満だ。はっきり言って彼らは組織としては何も仕事をしていないとさえ思う。特に今日はひどかった。おそらく昨日の試合の悪いリズムをそのまま引きずってしまっていたのだろう。栗原は相変わらず一日一善の構えで一本タイムリーを打ったらそれで満腹になって役に立たなくなるし,3試合連続マルチヒットでひょっとして化けるかと思われたシーボルは,残念ながら今日は元に戻って,ただセンターから右方向になでるようなバッティングに戻ってしまった。早くも賞味期限切れらしい。ひさびさにスターターで出た前田は,なぜ今日はスターターで使われたかということが消化されないまま試合に出てしまったようだ。彼ほどのレベルになるとそれでは困るのだが,まあ分かる気がする。やっぱりその力が必要だからという理由での起用では明らかにないと言うことを感じ取ったのだろう。

次のカードはベイスターズにつれられて東北遠征だが,この空気で2試合とはいえ遠征に出るというのは非常に不安だ。統計を取ったわけではないが特に福島県営あづま球場では相性が悪い。2連戦だから連勝すれば勝率5割なのだが,そんなことを言の端に乗せることも今は憚られる

本当は非常に腹立たしいのだがやめると勢いが落ちるような気がするので今日も末尾に若干の小ネタあり。
bana

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(こういう日は当たり障りのない内容での小ネタ)
松田元:まあ,昨日は本当に良かったなあ。ちゃんと試合が成立して。
鈴木清明:・・・・・・勝てば,もっと良かったですけどね。どうしてこんな雨の中やったんだという苦情の電話も入ってたようですが。
松田:そんなこと俺には関係ない。あれだけ金になる試合をむざむざ中止に出来るか。チームの勝ち負けなんて俺は知らん。
鈴木:はあ・・・(心の声:その批判の矢面に立ってるのは俺なんだからな),ところで,今日の試合はやっぱりやるんですか?
松田:当たり前だ!俺がやると言ったらやるんだ。
鈴木:でも,さすがに今日は客の入りが重そうですよ。門の前に並んでいる数もさすがに少なそうだし。
松田:今日は絶対にやるということを宣伝しろ!何があってもやるぞと言え!年間指定席の客に電話攻勢をかけろ!RCCの生番組にアポなし電話を入れろ!いいな!
鈴木:はあ・・・・・・・・・(溜息)
(その数時間後)
鈴木:ああ赤松,そして天谷。忙しい時間に申し訳ない。ちょっと話がある。
赤松;えっ,球団本部長賞をくれるんですか?
天谷:まさか,ひょっとしてトレード・・・
鈴木:いや,ほかでもない。おまえらの弟子にしてほしい。
赤松:???まあ,分かりました。じゃあ,とりあえず天谷の弟分と言うことで。
鈴木:なんでもいい。師匠と呼ばせてくれ!
天谷:じゃあ,アイス買ってきて下さい!
鈴木:わかった。「カープかき氷」でいいか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/29 08:49:30 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.