478269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

princess nanakoのトータルビューティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2009
XML
カテゴリ:茶道
 

今日は行台子のお稽古。
一子相伝の奥秘だから、他の方とは別稽古です。
お許状は3年前に受伝していましたが、お稽古は今日初めてでした。
もう一人の社中さんが受伝されるのを待ってたの。
私も余裕なかったし。

初めてお稽古させて頂いてびっくり仰天の嵐でした。
ややこしいー!!

お稽古の間はメモ禁止。これはゼミでも家元稽古でも同じです。
勿論普段のお稽古でも。

家に帰ってから流れを思い起こして全部PCに書き留めました。
意外と覚えていました(^^;
が、別稽古は月に一回。また次までに忘れそう(笑)


4

じゃじゃーん。これが行台子のお点前の流れ。
所々あやふや。勿論ここでは公開できません。(宗家から怒られるw)



今日は単衣の鮫小紋で行きました。

写真はアレカオで見てねピンクハート



見る前に押してね


bana


※ 無断転用転載を禁じます
日記の内容や表現、情報、言葉の全てにおいて
著作権はnanakoにあります。




 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2009 01:33:06 AM
[茶道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.