243256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあこのプロヴァンス風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴゅあこ0709

ぴゅあこ0709

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

ポタジェ&ローズ Noel☆さん
☆★2X4で家づくり♪★☆ ゴレイロcTsさん
Qureaのミニミニ日記 ++Qurea++さん
My my Home らる太さん
るさごうの家 るさごうさん
お気楽日記 ヒナリンホワイトさん
親バカならぬバカな… さと0930さん
もんちゃん一家の出… monmon828さん
きまま.jp ヨピ3910さん
FUN HOUSE costello_ppさん

Comments

mana****@ こんばんは♪ パーマ素敵ですね。 私は、何年もかけて…
監督君@ Re:監督君さん(06/03) ぴゅあこ0709さん >>ダイエット頑張っ…
ぴゅあこ0709@ 監督君さん >ダイエット頑張って下さいね。。。 > …
監督君@ おはようございます。 ダイエット頑張って下さいね。。。 山…
ぴゅあこ0709@ るさごうさん >ぴゅあちゃん、また髪が伸びたねー >…
2006/03/27
XML
全然関係のないハウスメーカーさんだったのですが、
近所で完成見学会をやっていたので、ちょっと見に行ってきました。
完成見学会ってやっぱり勉強になりますよね~さくら

そこの建具は全てウッドワンのパイン材が使われていました。
腰壁も入っていたし、テレビを壁付けする壁一面を
パイン材で天井まで全て覆っていたので、
可愛らしさと重厚感がある、超豪華仕様の家でした!!

『坪単価5万アップするだけで、全てパイン材に変更になります。』
とのことですが、坪が5万アップするってことは、
ちょっとじゃなくて、相当大幅の値上がりになるじゃ~ん雫

『あぁ~、でもパイン材のお家は可愛いいな~ ピンクハート

キッチンと洗面台をパイン材にするか迷っていたのですが・・・
これから子供を育てる私達夫婦には、柔らかくて傷が尽きやすく、
白くて汚れやすいパイン材は選択できませんでした泣き笑い

それに昨日の日記にも書きましたが・・・
憧れていた緑色の玄関扉を選択する勇気もなく、
最終的にブラウン色に落ち着いてしました。
何度も何度もショールームに行って悩んだ末に決断したのに、
いま頃になって自分が出した決断を後悔するという、
悪い癖が再び顔を出し初めてしまいました・・・雫

でも、緑の玄関扉やパイン材のキッチン&洗面台や
ピンク色のトイレといった私の好みだけで選ぶプリプリの
お家にしていたら、主人は落ちつかなかったんだろうな~!?

だから、まだ完成していないので全く想像できないのですが・・・
『私達が選択した仕様は完璧であるきらきら
と無理やり納得することにしました・・・ウィンク

家を作っているみなさんも、
私と同じような悩み多き日々を送ってますか~!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/27 07:29:45 PM
コメント(16) | コメントを書く
[プロヴァンスの家 建築編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.