243511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあこのプロヴァンス風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴゅあこ0709

ぴゅあこ0709

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

ポタジェ&ローズ Noel☆さん
☆★2X4で家づくり♪★☆ ゴレイロcTsさん
Qureaのミニミニ日記 ++Qurea++さん
My my Home らる太さん
るさごうの家 るさごうさん
お気楽日記 ヒナリンホワイトさん
親バカならぬバカな… さと0930さん
もんちゃん一家の出… monmon828さん
きまま.jp ヨピ3910さん
FUN HOUSE costello_ppさん

Comments

mana****@ こんばんは♪ パーマ素敵ですね。 私は、何年もかけて…
監督君@ Re:監督君さん(06/03) ぴゅあこ0709さん >>ダイエット頑張っ…
ぴゅあこ0709@ 監督君さん >ダイエット頑張って下さいね。。。 > …
監督君@ おはようございます。 ダイエット頑張って下さいね。。。 山…
ぴゅあこ0709@ るさごうさん >ぴゅあちゃん、また髪が伸びたねー >…
2008/03/19
XML
ヒェェェ~、壁紙の隙間が広がってるぅぅぅぅぅ号泣

1年点検の時に気になって現場監督さんに聞いてみると、
1~2年は木造の場合はよくあるって事ですが・・・
隙間が徐々に広がっているような気がするんですよね泣き笑い

大丈夫かな・・・雫
リビングと和室の境目の扉の上なので、お客さんが目に付く場所だし・・・

いやいやリビングは長くいる場所だし、私自身が一番気にしているんです~しょんぼり

【リビングと和室の境目】
DSCN5196.JPG
リビングと和室の間は三枚引き込み戸にしました。
お客さんが来ると扉をサット閉れるので、
いつもはかなり散らかっているプライベート空間です。
ミシンを使う時は1日、この部屋にこもっていますぐー
旦那さんと見たいテレビが違う時は、私はこたつに入って和室で見たりもします。
最初、和室はそんに使わないだろうと思っていたけど、やっぱり畳の部屋はいいですね~ピンクハート

【扉の上】
DSCN5183.JPG
う~ん、わかり難いですね。

【扉の上】
DSCN5194.JPG
もっとアップにしてみましたが、それでもわかり難いですね。


他にも和室の壁紙の貼り方が以前から気になっていました。
壁紙を貼ったのりの跡がベタ~と壁と天井に残っているのですが、
寝る時に天井を見上げたら、それがなんか影みたいに映って気になるんですよね~雫

仕方がないとはいえ、やっぱり気になりますショック


もうすぐ2年目点検なので、現場監督さんに相談してみよう。


ついでに和室側のプチ庭公開

【和室側のプチ庭】
DSCN5198.JPG
和室側の庭は防犯砂利だけでしたが、小さい花壇を作りました。


旦那さんのご両親が来られた時はいつもこの和室を使われるのですが、
あたたかくなったら泊まりに来られるので、それまでに完成させるぞ~と思い、
頑張って作った花壇ですちょき

ちょっとメインの庭から遠いので、
水遣りを忘れても頑張ってくれそうな植物達を選びました。
そろそろお花も咲いてくれるかな花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/19 12:11:16 PM
コメント(10) | コメントを書く
[プロヴァンスの家 入居編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.