【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

豆乳(とうにゅう)

Category

Favorite Blog

Socks on .... MMsonさん
入舟 トゥゲさん
writebros 飛びたい… ますだますおさん
夜叉姫徒然 燿輝さん
変な外人の日常 finch3さん

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
January 14, 2006
XML
テーマ:洋楽(3301)
カテゴリ:音楽ネタ
 今日は月一お決まりの買い物DAYでした。なぜなら今日は『定例講師研修会』の日。この通称 定例研と呼ばれるものは毎月一度あって、朝10時から始まり、社員の先生がその月の授業の方針を説明、そして昼前に終了という微妙にダルいイベントです。授業は夕方から普通にあるので、授業が始まるまでの時間が中途半端にヒマ。だからいつもこの日は小倉に買い物に行って時間を潰すしかないんです。その買い物でも、音楽好きな塾講師"oかだ" & 俺コンビが決まって行くのはHMV or タワレコ

 特に買うものを決めている訳でもなく(ある程度の目星はつけてるけど)、ただぶらっと寄っては衝動買い。それが当りだった日にはもうシアワセ。生きてて良かったと実感できます。

hoss  そんな僕が今回買ったのはFATの看板バンド、LAGWAGONの『HOSS』。ずっと売り切れてたんですが、ようやくGET。名盤『Let's talk about feelings』とも新譜『resolve』とも違った感じで、明るめのアップテンポな曲が多く、元気が出るような一枚でした。これはハマりそう。


 このCDは今から遡る事11年の1995年の作品なんですが、聞いてみて改めて実感させてもらいました。(このCDに限った事じゃないけど) 『イイ音楽は時代を超える』 ・・・11年前の僕はハナタレの小学生時代でした。その頃からこんな音楽が作られていたんだなぁと思うと、感慨深いですね。今までの時間が非常にもったいない、もっと早く出会いたかったなぁと思わずにはいられません。

 まぁ10年前の自分が聞いたとしても、この良さなんか全然分からなかっただろうけど。そして聞いた後に偉そうにこう言ったに違いない。「『カローラIIに乗って』の方が100倍はいい」と。 ・・・大人になったなぁ、俺。

ちなみに95年のヒットナンバーはコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2006 02:45:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ウォーズマン8068

ウォーズマン8068

Calendar


© Rakuten Group, Inc.