10657552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Griffin Technology iFM for PSP

review

iFM000003
PSPにFMラジオの機能を持たせるというかなんとなくFMラジオをくっつけただけにも
見えなくも無いGriffin Technology iFM for PSP。リモコンにもなるのがfor PSPな
部分だと思いますが使い心地は如何なもんでしょ?というわけで使ってみました。

iFM000005
□操作スイッチ部分がプラスチック全開なのでちょっと悲しい。

iFM000006
□底面 クリップ部にGriffinのロゴ

iFM000007
□左:ヘッドフォン入力端子部とクリップ
□右:ヘッドフォン・リモコン端子

iFM000004
□上部に有るスライドスイッチでラジオとリモコンを切り替えます。

iFM000000
□操作するとLEDにPSPの文字が。(さすが専用?)

iFM000008
□左:純正リモコンとの大きさ比較 □右:純正リモコンと厚さ比較 ちょっと厚いかも

iFM000009
□手に持った感じ 実際に持つと特に大きく感じることも無く使えます。

□リモコンとしては再生/一時停止、次曲/前曲、ボリューム+/-のみ。
 純正リモコンに有るHOLDは出来ない模様。

□音はヘッドフォン直結と比較して悪くは無いですが音が少し小さくなっているようです。

□最初FMはUS設定になっているのですがJPにする方法が分からずちょっと難儀しました。
 とりあえず再生・停止ボタンを長押ししていればいいらしいのですが中々切り替わらず。
 うやむやのうちにJPになりましたが・・・

□FM調整は←/→キーを押すと0.1ずつ増減。押しっぱなしでオートチューニング

□電源はPSPから取っている模様。
 iFMをPSPに接続した状態でPSPをスリープにしても電源が供給されるらしくFMラジオを
 聞くことが出来る様です。(その際LEDが発光せず選曲・ボリュームコントロールも
 出来ません。)
 PSPの電源を落とすとiFMも使えない様です。
 FMを聞いている最中にPSPスリープ→iFM取り外し→iFM再接続するとラジオモードLEDは
 点灯するもののFMラジオは聞けないようです。

□iFMにBluetooth PSP Audio Dongle を接続して聞けることを確認。
 収納に難儀しそうですがワイヤレスでFMラジオが聞けます。(笑
iFM000001

リモコン機能はついているもののそれほど多機能では無いのが残念ですが(再生曲番位
見たかったかなぁ)PSPで使えるメディアが増えるのは良いですね。しかもPSPがスリープ中でも
使えるのはなかなか便利です。益々PSPの電源を入れっぱなしにする時間が増えそうです。^^

□iFM for PSP
□購入先:Vis-a-Vis
□価格:¥5,980(税抜価格¥5,696)
□主な仕様
-周波数:アメリカ/87.9 MHz ~ 107.9 MHz (200kHz きざみ)
      ヨーロッパ/87.9 MHz ~ 108.0 MHz (100kHz きざみ)
      日本/76.0 MHz ~ 90.0 MHz (100kHz きざみ)
-周波数特性:20Hz ~ 15KHz
-付属品:ソフトケース、取扱説明書 (Quick Start Guide)
□受信機上部のスイッチで「ラジオ」から「リモート」モードに切り替えると、リモート
 コントローラーとして使用可能。


iFM000002

XO-Case0025


© Rakuten Group, Inc.