10657336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jan 23, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gadgetz

□昨日購入品
ACID2001
□左:METALGEAR AC!D2 □トビダシッド
何故いまさらMETALGEAR AC!D2なのか?昨日(日曜なのにorz)午後から取引会社
から呼び出しを喰らい疲れ切って寄ったビックカメラに有ったわけですよMGA2.
しかも\1980($17)! 元々発売当時予算的に厳しかったので購入出来なかったの
ですがこれはもう買うしかないでしょう!? TOBIDACID【興味があります】

と、言うことでソフトはちょっと置いといてTOBIDACIDです。
 ACID2002
 □折りたたまれた状態で紙ケースに入ってます。

 ACID2003 ACID2004
 □左:ちょっと開いた状態上面          □右:下面

 ACID2005 ACID2006
 □左:組み立ててみました前面          □右:下面
  PSPにあわせたのか外側は光沢のある黒、内側は反射しないようマットな質感に
  なってます。

 ACID2007 ACID2008
 □左:内側                      
 □右:PSPを挟むようにしてマジックテープで留めます。

ACID2009
□PSP Liquid Platinum機 PSP GadgetZ mkIIIにセットしてみました。

ACID2010
□どこぞのゲームに出てくるキャラクタの顔に似てますね。(笑

ACID2011 ACID2012
□左:上面 USBと赤外線ポート用の窓が開いています。細かいですね。^^
□右:底面 

■実際に使ってみました。
マジ立体に・・というか遠近感を持って見えます。しかも穴部分にレンズが入っているので
画面が大きく見えるのでゲームプレイも快適です。ゲーム中以外は立体視モードでは無い
のでTOBIDACIDをセットしているとちょっと操作がし難いですがたいした問題ではないで
しょう。(多分
十字キー、○□△×ボタン付近は内側に折り込む要になっているので指が当たる等の
問題は有りません。問題があるとすれば折り込んだ部分が直ぐ開いてくることかな・・・
こいつに対応したゲームなり映像が出てくるといいのですが・・・・無理かなぁ・・・
ACID2013
☆内側に折り込む部分が開いているので□ボタンに掛かっていますが実際はボタンには
 掛かりません。orz


となりのPSPは青くみえるさん からNEOFLASHの2in1メモステアダプターについての
コメントを頂きましたので紹介させていただきます。
psp-2in1
・全体的に造りがやわ。とくに接続ケーブルがすぐ断線しそう。
・付属のマイクロドライブが妙な構成。まずPSPフォルダしか作っていない。
 MP ROOT等フォルダ階層を自分で造らないといけない。付いてきたマイクロドライブ
 が、一部のPC用CFドライブで認識出来なかった。
・フォルダ階層を自分で作って、例のPvrAlexのMS部分に接続。ちゃんと認識しましたが、
 ファイル数が多いと認識に手間取りそう。ちゃんと録画もできますし。


気になるAVCの再生ですがTVドラマをPvrで録画/PSP再生で差支え無しだそうです。
PSPへの装着方法やケーブルの脆さ等色々問題はありそうですが4GBマイクロドライブ
付属で\19,000なら悪くはなさそうですね。^^

Thanks となりのPSPは青くみえるさん!

gamez

★Nieuws: [UPDATE] Eerste Killzone screens★  - psponly.nl

Killzoneのスクリーンショット(スキャン画像なのかな?)が掲載されています。
Killzone
PS2版と変わって見下ろし型の視点になってますね。PCゲームでこういう視点の奴を
以前やったことがあるのですが(名前失念)割といいかんっじだったのでこいつにも
期待してます。^^


★The Godfather - Trailer 2★  - GAMETRAILERS

PSP版の発売が延びてしまって残念なThe Godfatherのトレイラーが追加されています。
godF
The Godfather
Gamesite: http://www.eagames.com/of...
Developer: EA Redwood Shores
Publisher: EA Games

ムービーはXBOX版なのかな?この映像をGTA:LCS方向へ脳内変換すれば
雰囲気は想像できるかも。(笑 内容は結構えげつないところもあります。


★State of Emergency 2 - GT Gameplay★  - GAMETRAILERS

State of Emergency 2のプレイムービーが追加されています。
State-of-Emergency-2
State of Emergency 2
Developer: DC Studios
Publisher: SouthPeak Interactive

ムービーはPS2のものだと思いますが脳内変換すれば 以下略
Infectedはゾンビ相手だったのですがこれは人間相手に撃ち殺しまくってますな・・


★Rez On PSP?★  - gamersreports.com

真偽の程は不明ですがRezのPSPへのポートの噂があるようです。
Rez
割と好き嫌いが分かれるタイトルだと思うのですが結構PSPに合ってるかも。
ホントに出るなら要チェック。

□参考リンク□
★Rez★  - Rez公式


★[Infos] Jojo's Bizarre Adventures revient★  - PLAYFRANCE
PSPの話題ではないのですがPS2でジョジョの奇妙な冒険の新作(?)の噂があるようです。
信憑性については疑問がありますがジョジョファンなので一応(笑

movie

★Nero Digital Offering PSP Download Contents ★  - PSPUPDATES
★Trailers Profile: Sony PSP★  - nerodigital

neroDIGITALでPSP用のムービートレイラーが公開されています。
□Freedomland
□Fun With Dick and Jane
□Into The Blue
□Memoirs of a Geisha
□Oliver Twist
□Rent
□The Exorcism Of Emily Rose
□The Fog
□The Gospel
□The Legend Of Zorro
□The Pink Panther
□Underworld: Evolution
□Zathura

neroDIGITALは世界で最も完全なビデオと音声コーデックソリューションらしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2006 01:24:04 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.