10659428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

2024新型iPadPRO発表… soutaxさん

ゆるキャンガイドブ… 竹の太郎さん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Apr 29, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
DIARY

□本日到着品
EXPAD0000
□左:Griffin Technology SmartShare
  ヘッドフォン・スプリッターとか云う物。オーディオ出力を二股に分けるのですが
  それぞれにボリュームがついているのがよさげです。量販店でも有りそうですが
  GriffinのPSP用iシリーズが結構気にいったので購入。

□右:PSP用サポートパッド:Extra Button
  先日取り上げたD-PAD(十字キー)の上に貼り付けて使うサイキョー流道場
  公認サポートパッド
と同等品。アナログボタンも付いているのがナイスです。

  サイキョー流道場 公認サポートパッドのレビューでどこかが同等品を出しそうだと
  書いたのですがやっぱり出してきましたね。さすがASIA。

  パッケージにはP-SP対応スライドケースポータブルと有るのでちょっと期待して
  ましたが  当然そんなものは付いていません。(笑 ここらへんもASIA^^;

■と、いうことでExtra Buttonを早速使ってみました。

EXPAD0001
□左:付属品 D-PADアダプタx1 アナログボタンx2
□右:D-PADアダプタ裏面 何やら面白い粘着テープが使われています。
    詳細は最後の方で。
EXPAD0002
サイキョー流道場 公認サポートパッドと比較してみました
 左がExtra Button D-PADで右がサイキョー流道場 公認サポートパッド
EXPAD0003
□ぶっちゃけほとんど変わりません
 強いて違いをあげればExtra Buttonの方が心持薄いような気もするのとエッジが
サイキョー流道場公認サポートパッドほど丸くなくシャープな感じがするくらいでしょうか。

EXPAD0004
□PSPにセット

EXPAD0005
□別方向から
EXPAD0006
□側面から
 粘着テープも結構強力でしっかりと固定されます。アナログパッドも純正品のものと
 変わらない使用感。

EXPAD0009
blackシリーズ グリップケースPSPと一緒に使ってみました。
 全く問題なく使用できます。他のフルカバーケース系(クリスタルシェルP等)でも
 D-PAD側の穴がきつくなければ問題なく使用できると思います。

EXPAD0008
□問題点
 どうも粘着力が強いらしく剥がそうとするとこんな状態に。粘着テープ(テープじゃない?)
 が取れてしまうことが有るので注意。まぁ 新たに両面テープでも張れば何とかなるかな?

□使用感
 これもストリートファイターZERO3↑↑で使ってみました。形状がほとんど同じなので
 サイキョー流道場 公認サポートパッドと同等の操作性が得られました。
 やはりコマンドはこういう奴を使った方が入れやすいですね。^^

 操作性の向上にかなり有効だし、値段も結構安めだし、もう直ぐ鉄拳:DRも出ることだし
 ・・・ということでPSPのD-PADの操作性に不満が有る方は試してみては如何でしょうか。

□PantherLord
□PSP用サポートパッド:Extra Button
□価格:525円 (内税25円)
□購入:MAXGEAR
EXPAD0007





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 29, 2006 04:56:36 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.