10657646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

無職転生2からロキシ… New! 竹の太郎さん

?セール?そんなレベ… soutaxさん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jun 25, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
review

GOMAX001
かなり前に発売された電池を使用する内蔵型のバッテリー GOMAX。もうそれだけで
使える使えないは無視して欲しくなってしまうわけですが(笑)中々購入できるショップさんが
見つからず入手できませんでした。(売ってるところはあっても日本への出荷NGだったり・・・)

ようやくdivineo.co.ukで見つけたのですがそのときは入荷待ちで待つこと2ヶ月くらい。
(多分・・・・自信ないけどそんくらい・・・) ようやく入手しました。半分というかほぼ勢いで
購入してしまったのですがそこはそれ使えたら使えたで嬉しい物です。と、いうことで
使ってみました。

GOMAX002
□パッケージ裏面 ブリスターパッケージで取り出すのに一苦労
 中に入っている厚紙に取説が挟まれてたのに気付いたのはつい最近・・・
GOMAX003
□同梱品:単4電池x3と本体
 購入してすぐ使えるので電池付ってのは良いのですがそれがどのくらい単価に上乗せ
 されているか気になるのは小市民だからですね。orz
GOMAX004
□純正バッテリーとの比較その1  GOMAXのロゴが何気にカッコいい!
GOMAX005
□純正バッテリーとの比較その2 底面
 こちらの面をスライドさせてバッテリーボックスを開きます。窪んでる部分がナイス。
 とりあえず両方中国製。
 
GOMAX006
□純正バッテリーとの比較その3 底面端子部辺り
 微妙に違いますね。

GOMAX007
□バッテリーボックス開けてみましたその1 上面 
 いやなんというか普通。なんかこうもう少し色々あるかと思っていたのですが。(笑)

GOMAX008
□バッテリーボックス開けてみましたその2 

GOMAX009
□電池収納
 当たり前ですがこのスペースにちゃんと入ります。意外と単4電池って小さいですね。

GOMAX010
□PSPにセット
 個体差かもしれませんがちょっときつめで取り外すときに多少難儀しますがその分
 しっかり固定されているので安心です。

 余談ですが背面のリング部に以前レビューした黒ステッカー貼りっぱなしにしていて
 この後剥がしたら接着剤が思いっきり残ってかなりブルー・・・orz

GOMAX011
□蓋を閉めた状態
 GOMAXそのものが純正バッテリーと同じ大きさなので蓋もきっちり閉まります。
 やはり外部バッテリーのようにケーブルなどで繋がっていないのは良いですね。
 
GOMAX012
□バッテリー表示 残り時間は表示されませんがとりあえず100%です

■電池の持ち具合をテストしてみました。■

□テスト条件1 ゲームでの使用
・リッジレーサーズのAVプレイヤーモードを使用。
・音量は中位、画面の明るさは3段階目に設定。
GOMAX013

□結果:駆動時間41分

以前GOMAXと同様に電池を使用する外部電源PSP EMERGENCY CHARGERをチェック
した際は単4電池4本でほぼ同じ時間でした。(チェックしたゲームがWIPEOUTだったので
多少PSP EMERGENCY CHARGERには不利だとは思いますが。)

■参考検証■
かなーリ前に購入していたeneloopの単4が未開封のままだったのでついでに音楽再生
時間のチェックをやってみました。
GOMAX014
□参考リンク:eneloop

□テスト条件2 音楽再生
・電池はeneloop単4 未開封品3本使用。
・PSP起動から始めてMP3を電源が切れるまで再生。
・音量は中位、画面は消した状態。

□結果:駆動時間 3時間3分
 普通の電池だとまた変わってくると思いますがとりあえず3本で3時間は悪くない
 持続時間ですね。  

充電式のバッテリーと違い電池補充式は稼働時間こそ短いですが電池を交換すれば
すぐに使用できるのがメリット。電池が切れても海外も含めて手軽に入手できるので
何かと便利です。特にこのGOMAXはPSP内蔵式なので余計なオプションが付かない分
いつも通りにPSPを扱えるので非常に使い勝手が良いです。

常時使用するものでも必須な物でもないですがあると便利なGadgetZです。
金さえかければバッテリーよりも長時間使用が可能・・・・・・・・・^^;


□GO MAX
□datel
□price : £ 8.95(\1,900位)
□購入先:divineo.co.uk
□Overview of the product
 - Re-Useable, Just add new batteries when needed No Charger?..No Problem!.
 - Operates on 3 x AAA alkaline batteries
 - Go Max・plugs in just like your regular PSPョ battery but doesn't need a charger.
 - Smart battery technology means Go Max・acts like a regular battery. No external
  packs or messy cables
 - Go Max・fits right inside, under your battery cover.


GOMAX015





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2006 07:40:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.