10657395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Aug 4, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

HotさんからPSP用の防水ケースに関して情報を頂きました。
アクアトーク ゲームプラス for SONY PSP.  - 石崎資材株式会社
aqua
□PSPを水や汚れから守り、アウトドアやバスルームでも快適プレイ。
□PSPをロケフリ(ロケーションフリー)の端末として使える様にすれば
 お風呂でテレビや録画した番組がたのしめます。
□主な操作部分をクリアシートでコーティング。
□コーナーのL・Rボタンの操作性を高める[ショルダーガゼット]構造。
□[ロールイン方式]によるコンパクト設計で自然なホールド感を実現。
□簡単、確実にチャックを閉じるスライダー付。
□使い方に応じて選べる2つの収納モード。
□ボタン操作が快適な(ACTIV MODE)&直立できる(STAND VIEW MODE)
価格 740円 (税込777円)

既に何種類か同様な製品は出ていますがLRボタン操作が出来て自立もできるらしいのが
良い所。でも○×△□ボタンやD-PAD等の操作は難しそうなのでLocoRoco以外の
ゲームは難しそうですが^^; 音楽を聴いたりムービーを見る分には問題ないでしょう。
日常生活防水ではなく生活防水なので注意が必要です。
Thanks Info! Hotさん^ ^


★PimpMyPSP allows you to easily customize your PlayGear Pocket★  - PSP FANBOY

かなり前にここでも取り上げたPimpMyPSPの紹介とユーザーが作ったSkinがアップ
されているフォーラムへのリンクが紹介されています。コメントで他のサイトも紹介されて
います。
■Logitech playgear PSP case skins■ ■MOD MY PSP■

管理人が先日PlayGear Pocketを購入したのは安かったのとこのツールを試して
みたかったからなのですがどうやらPlayGear Pocket Skin Kitについているらしい
blank paper templateなるものが必要らしく中断中。
一応↓と他数点作ったんでがこのまま印刷すると枠が出ないので切り取れません。orz
pimpmypsp
アップされているものを参考にまったり試してみようと思っています。ウィンク
PlayGear Pocketを愛用されている方は是非。

gamez

■Fomula One 06(UK版)
 ネットワーク・・・というか対戦機能がごっそりと削られて非常に残念なFomula One 06。
 ・・・・・・がゲーム自体は非常に良く出来てて面白いです。

F106-01
■起動から各モード~キャリアモードちょこっと

 設定できる項目はかなり細かいのですがグラフィカルなものではないのが残念。
 キャリアモードが凝っているので外国語でやるのはちょっと厳しいかも。
 UK版そのまま日本語移植されるなら日本版の方が楽しめるかもしれません。
 削除されなければ・・・

F106-02
■F1 06のモナコ

 レース中前作と違うのは画面の構成とカメラ、そしてスピード感。
 車体が見えるカメラでは前作よりも車体がかなり小さくなっています。また、結構な
 スピード感だった前作と変わって少し落ち着いた感じになっています。

 更に特徴的なのは今回は路面に走行ラインが色付で表示されています。
 当然オプションで消せるのですが慣れるまではかなり使えます。
 また、今回はブレーキアシストがかなり効きまくっているのでONだと操作しやすいです。
 むか~~~しGCのF1ゲーム(N64だったかも)でブレーキアシストがかなり効い
 てたものが有ったのですがあんな感じ・・・って分かる人少ないか。^^;
 コックピット視点で操縦しやすいのもいい感じ。

F105
■比較用F1 05のモナコ コースといーれこの限界でかなりアレです・・・orz

 06との比較用に録ったのですがコースとスピードのせいでいーれこの性能では
 きつかったらしくかなりノイジーです。PC用のキャプチャユニット買うしかないかなぁ・・

全体的にスピード感は前作に及ばないもののレースや各モードを含めてかなり面白いと
思います。現在UK版が入手できるのでF1好きな方にはお勧め。ただキャリアモードを
楽しみたい場合は日本語版まで待ってた方が良いでしょう。
・・・・・・・・・・・通信対戦が残ってれば・・・・


★Pac-Man World Rally - Subterranean Speedway★  - GAMETRAILERS

画面サイズ的にPSP版っぽい感じがするPac-Man World Rallyのムービーが
追加されています。
pacmanrally
□Published by: Namco
□Developed by: Smart Bomb Interactive
□Genre: Racing Action
□Release Date:US: August 22, 2006
□Features: Online, Memory Card

もうすぐ発売・・・・なのですがまたまたGAMESTOP&EBでカードが撥ねられるように・・・・orz
他のショップでは問題ないのになんであそこだけ・・・早くて安いとこ開拓せねば。


★New Ratchet & Clank: Size Matters Screens ★  - Gaminghorizon

来年発売予定の割にはなんかできてるっぽい感じもするRatchet & Clankの画像が
数点追加されています。
Rachet
□Published by: Sony Computer Entertainment / SCEA
□Developed by: High Impact Games
□Genre: Third-Person Action
□Number of Players: 1-4
□Release Date:US: March 2007 Japan: Unreleased Europe: January 7, 2007
□Media Size: 1 UMD



★Warns that leaked code of upcoming PSP title is incomplete★  - GamesIndustry.biz

最近映像がかなり露出していたGANG OF LONDONですがベータ版がネット上に流出
したらしいです。ソニーのスポークスマンによるとプレビュー版でバグが多いとか海賊版が
どうとかインタビューで言ってたらしいのですが割と大きなタイトルなのに流出するっていう
のは会社の管理体制的にも問題があるような気がしなくもないかもしれないですね。

DIARY

■昨日到着していた品
gokumakaimura
□いわずと知れた 極魔界村
 でもくそ暑かったり仕事が進まなかったりするときにこんな気合のいるゲームは
 出来ません・・・・orz


■通勤PSP

 簡単な自動収集用プラグインを作ってみました。
 とりあえずファミ通のPSP発売スケジュールを収集してきてくれる・・・・・はずです。
 下の点線内のテキストをコピーしてテキストエディタに貼り付けてファミ通PSP発売予定.ini
 とか適当な名前を付けて初期設定フォルダに保存してください。


name = ファミ通 PSP発売予定
url = http://www.famitsu.com/shopping/sche_psp.html
htmlflag = 0
link_serach = 0
firstindexof = 0
firstword = 発売予定
firstword_in = 0
lastword = 発売中
lastword_in = 0



■こんな感じになります。
tuukin
むりやり縦書き表示されるので見難いです。^^; 
まぁとりあえず発売日確認くらいは出来るかなと。
早く横に対応してくれることを願います。


■ロケ花さんからのご指摘でhtmlflagを1にするとhtmlの公正そのまま表示
 出来ることがわかりましたので↓こちらの方を使ってください。


name = ファミ通 PSP発売予定
url = http://www.famitsu.com/shopping/sche_psp.html
htmlflag = 1
link_serach = 0
firstindexof = 0
firstword = 発売予定
firstword_in = 0
lastword = 発売中
lastword_in = 0



■こっちだとこんな感じになります。
tuukin02
かなり良い感じじゃないですか?スマイル
word_inが効いていませんが特に問題ないでしょう。

勉強不足で大変申しあけありませんでした!涙ぽろり
Thanks Info! ロケ花さん^ ^

これで後はRSS対応とPIMからのコンバートかな?(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2006 01:46:27 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.