10657350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 4, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:FacePlate
gadgetz

KachoFugetsu0001
月見アップより少し時間がたってしまいましたがPlaystation Signature特別限定版PSP
花鳥風月。Signatureのサイトの写真を見ると白いボディに筆文字っぽい黒が中々に
かっこいいモデルです。とはいえデザイン以外は通常セラミックホワイトと同じらしい上に
セラミックホワイトPSPを持っていないので比較も出来ませんので今回も写真中心・・・
と、いうか写真だけのレビューです。^^;

Kachouhugetsu0000b
□月見も花鳥風月もこんな感じでクロスに包まれてます。

KachoFugetsu0002
□花鳥風月全景その1
 照明機材が無いので白を撮るのは難しいので付属していたクロスを敷いてます。

KachoFugetsu0003
□花鳥風月全景その1
 基本はセラミックホワイトでその上に文字を入れコーティングして磨き上げている
 そうです。月見と同様に磨き上げられていて非常に綺麗なつや・光沢。

KachoFugetsu0004
□ ○△□×ボタン部
 正直何故頑なにクリアボタンを使わないのか理解不能。
 このボタン部がクリアだったら更にかっこいいのに。分解してAsterixのボタンを
 付けたい位。是非一考してもらいたいですね。と、いうか公式に交換して欲しい。

KachoFugetsu0005
□D-PAD部
 こちらも同様に白。

KachoFugetsu0006
□上面部
 丸いへこみ群も綺麗に出ています。
KachoFugetsu0007
□HOMEとかその辺りのボタン部

KachoFugetsu0008
□LANスイッチ部周辺
 文字の下に影が出来ています。FacePlate透明部分の上に文字が書かれている
 のがよく分かります。このせいでちょっとだけ文字がプリント・ステッカーっぽく
 感じられてしまいます。

KachoFugetsu0009
□電源端子周辺

KachoFugetsu0010
□上部Rボタン周辺

KachoFugetsu0010b
□背面 まんまですね・・・

KachoFugetsu0011
□最初起動画面

KachoFugetsu0012
□システム情報
 ファームバージョンは2.71 ニックネームは何故かP531ちなみに月見はP720でした
 液晶は月見と同じくパーツ選別で吟味されていいて状態の良い部品が使用されて
 いるそうです。同じく購入時にドット欠けチェックも出来ます。

 このニックネームのナンバーがちょっと気になるので月見・花鳥風月所持者の方で
 もしよろしければナンバーを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

KachoFugetsu0013
□特別限定版スタンドにセットしてみました。

KachoFugetsu0014
□斜め前
 通常版は白があるらしいのに何故土台が黒のみなのか不明。
 まぁこうしてみると黒でも・・・・・・・悪くないかも。
KachoFugetsu0016
□反対側から

KachoFugetsu0015
□背面

□まとめ
月見と同じくハード的にはボタン関連は押し心地など特に問題無く状態の良いPSP。
デザインや光沢・仕上げ共良いと思うのですが文字部分が質感的に今ひとつマッチ
していないかなぁ・・・と思います。透明部分の上に文字があることによってプリント・
デカールっぽさが強調されてしまっているように感じます。この辺りはどうしようもない
部分だとは思いますが文字のエッジを部分的に少し暈すだけでも多少は違ったのかなと。
また、磨き上げられたつや・光沢は非常に美しいのですがマットでも良かったかなと少し
思ったりもします。
とはいえ些細な部分なので気にならない人のほうが多いでしょう。何より月見とは違った
ダイナミックな筆文字デザインと白・黒の対比は非常にかっこいいです。この辺りは
Fcapleteの色を変えただけでは太刀打ちできない部分ですね。

価格面に関しては月見と同様で品質とプレミア代として考えれば決して高くは無いと
思います。(安くも無いですが^^;)

Playstation Signatureショップでしか購入できないのが残念。通し番号などは無いらしい
ので特に急ぐ必要も無いのですが規定数に達するとマジ終了するらしいので欲しい方は
お早めに。

限定版ということで極少数生産でバリエーションの方を増やして行って欲しいですね。
ついでにBTOでカスタマイズできればもっと良いのですが。

□花鳥風月[KACHOFUGETSU
□Playstation Signature Shop
□Spec
 - サイズ W170/D74/H23
 - 重さ 280g(バッテリー含)
□同梱周辺機器
 - バッテリーパック
 - ACアダプター
 - PSP Signature Model専用スタンド
□価格:\31,500(税込み)


Kachohugetsu0000





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2006 03:39:42 PM
コメント(8) | コメントを書く
[FacePlate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.