10659463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

2024新型iPadPRO発表… soutaxさん

ゆるキャンガイドブ… 竹の太郎さん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 12, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GadgetZ
diary

■ボタン反応の向上
 先日CAMY PRO GEAR Dual Layerレビュー時にデザインに合わせて別メーカーの金ボタン
 セットしてみました。
CAMMY-0026
 その際個体差なのかD-PADと○△□×ボタンの効き具合がかなり悪くなってしまいました。
 普通に押しても効いたり効かなかったりでどうにも使えなかったのですが少なくとも
 反応はすることが有るということでボタンの接触部分をどうにかすればいけるのでは
 ないかと妄想。そういえばかなり前にボタンの下に紙か何かを挟んでやればボタンの
 効きがよくなるという話を聞いたことがあるので駄目もとで試してみようと画策。

 さて何でつくろうかなと考えたときに思い出したのが10ヶ月くらい前に購入していたこれ
PSP-KIT003
□PSP fix D-PAD for PERFECT diagonals
 手作り感MAXな感じがなんとも言えません。(笑
 単純にそれぞれのボタン用に1mmちょい位の厚みのプラスチックを型抜きして
 裏面に両面シールが張られているだけです。ちなみにイタリア製1セット\750位。
 ネタで購入してすっかり忘れていたものが日の目を見ようとは。(^ ^)ゞ 自作した
 方が良いとかいう突っ込みはなしの方向で。(笑 出来合いのものがあるなら
 それ使った方が楽じゃないですか。ウィンク 
 (ちなみにもう売っていないようです。そらそうか・・・)

□参考リンク:セットチュートリアル(FacePlate取替えできるなら必要ないですが)
 ★Torna all'indice tutorials★  - PSPTRIBE

 で、D-PADと○△□×ボタンに対応する板を貼り付けて見たわけです。正直期待して
 いなかったし何かを噛ませば効きがよくなるなんて都市伝説の類(言過ぎ)位に思って
 いたのですがこれが意外に効果が有りました。ゲームはおろかXMBの操作にも支障
 が出るくらいだったのですが今ではモンハン位なら全く問題無い位に効きが良くなって
 います。いやぁ やってみるもんですね。PSP fix D-PADが必要かどうかは置いといて。

 もし保証シールをはがしてしまっていてボタンの効きが悪かったらボタンの下に紙か
 何かを噛ましてみると良くなる可能性がある様なのでお試しを。
 (絶対に良くなる保証は無いです。)

 お約束ですが保証シールを剥がしていない方は例え保証期間が過ぎていても
 正規なサービスセンターで修理しましょう。その方が絶対に安全です。

 ちなみにHOMEボタン系は加工が必要だったのでめんどくさいのではずしました。(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2007 11:40:19 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.