10658952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jun 30, 2007
XML
テーマ:PlayStation3!(293)
カテゴリ:PlayStation3
■昨日到着していた品 その2
Today2
Transformer000
□昨日ポスターだけ到着していた TRANSFORMERS THE GAME
 心配だった送料なのですが一応チャージされてはいないようです。いや~良かった。
shiping-fee
 これで安心して次からも購入できるってもんです。(^ ^)ゞ  

さて、早速さくっとやってみました。トランスフォーマー自体あまり知らないのですが
二つの陣営に分かれていてそれぞれの陣営でストーリー・ミッションが分かれています。
(でも操作系は基本的に同じような感じなのであまり変わらないかもしれませんが。^^;)
ロボットモードと車両モードが有って△でモード切替。左アナログで移動、右アナログが
カメラ、攻撃は遠隔弱、遠隔強、近接攻撃の3種類。防御・ロックオンあり。後はジャンプと
物を持ち上げる・投げる・・・と基本はこんな感じです。あまり難しくは無いのでそちら方面を
期待するとちょっと辛いかもしれません。
ゲーム内容は大雑把に解説すると割りと広めな箱庭の中を車輌形態で移動しつつ
緑色のマーカーに触るとミッション開始 クリアすると次へ進みます。PSPのGTAみたいな
感じですね。(PS2はやったことないので^^;) まだ両陣営とも序盤しかプレイしていない
のですがとりあえず敵と一緒に周りのものを破壊しまくるのが気持ち良いです。
変形もとりあえず納得・・・・・できるかな? IGNでは総じて評価が低かったのですが
そこまで酷くはないかなぁ・・・・とか思います。

□と、いうことでお約束。今回はニコニコにも両方アップしてみました。
 1stプレイでガチャ押ししているので単調かもしれません。(^ ^)ゞ もっと魅せるプレイが
 出来るくらい旨ければ良いんですけどねぇ・・・・
Transformers001
★PS3 Transformer The Game 1st Play01★

★PS3 Transformers The Game プレイムービー★  - ニコニコ
(恐らく)良いほうの陣営。(?) 操作感は良いです。 その分軽いですが。
割とありがちですがマップ上にアイテムが転がってるのでそれをコレクションする
楽しみもあるみたいです。大概のところはいけるので箱庭erな方にはうれしいかも。
このムービーの後に出てくる敵がガチャプレイでは倒せなくて止まってます。^^;

こちらはニコニコのほうが少しだけ画質が良いです。FLV時間掛かりすぎ・・・・・マジで
きついです。早速突込みが入ってますがあながち的外れではないかも・・・・・でも適当に
暴れまくって壊しまくるのは気持ち良いですよ。(笑

Transformers002
★PS3 Transformer The Game 1st Play02★

★PS3 Transformer The Game★  - ニコニコ
恐らく悪い方の陣営。ひたすら破壊しまくってます。ヘリコプターの操作感がちょっと変。
SIXAXISでも操作できるらしいんですがデフォだと機能して無いっぽいです。
こちらはサソリのクリア方法が分からず途中で終わってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2007 06:05:54 AM
コメント(9) | コメントを書く
[PlayStation3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.