10657370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jul 7, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
media
★iPSP: the iPhone experience, minus the sticker-shock part. ★  - PSP VAULT
★iPSP★  - iPSP

久々にポータルネタ。以前同様の名前でメディア管理アプリがありましたがこいつは
北米で発売されて大人気らしいiPhoneを模したポータル。

iPodは個人的にデザインが好みではないので(良し悪しではないので誤解無き様ウィンク)未だ
購入していないのですがiPhoneは良いですね。日本での発売はどうなるか分からない
らしいですが是非使ってみたいと思っています。
このポータルはブラウザで起動するのでフラッシュが使用できるファーム2.7以降であれば使用できると思います。

■使い方
 注)解凍・コピー・フォルダ構成などPCの基本的なオペレーションに関しての質問に関しては
 お答えしかねます。


 - リンク先のダウンロードセクションにダウンロードリンクが2種類あるのでダウンロード。
 ・EasyInstaller:インストーラー付きのexe実行ファイル
 ・ZIP Archive:必要なファイルのみ
 どちらを保存しても良いのですが管理人の環境ではEasyInstallerではエラーが出て
 うまく行かなかったので試していません。よって以降はZIPでの解説となります。

 - ダウンロードしたiPSP 1.10.zipを解凍
  以下の4つが解凍されて出来ます。
  ipspフォルダ:iPhone本体
  psptunesフォルダ:ミュージックプレイヤー
  User Manual (PDF Version).pdf:マニュアルPDF版
  User Manual (Text Version).txt:マニュアルテキスト版

  ipspフォルダをpsp/common/にコピー。もしpsptune(iPhoneメニューではiPod)を
  使いたい場合はpsptunesフォルダをメモステのルートにコピーしてください。

  psptunesは以前取り上げたブラウザ上でmp3を再生するツールなのですが
  mp3ファイルの容量制限など結構厳しかったり手書きで曲追加しなければ
  なら無かったりとちょと手間なのであまりお勧めできません。
  詳細はこちら

 - フォルダコピー後 ブラウザでfile:/PSP/COMMON/ipsp/index.htmlと入力すると
  起動します。
  うまく行かない場合はフォルダをコピーする場所を間違えているかアドレスの入力
  ミスの可能性が高いのでご確認ください。

■実際に使ってみました。
iPSPimages
■メニューは以下の通り
 - Digg
 - Photos
 - Calculator
 - Lock
 - Weather
 - iPod
 - Browser
 - Games
 - About


正直メモリ不足が多発するのでちょっと重い絵やゲームを起動するのは辛いかも。^^;
さらに管理人の環境ではPhoto表示中にシャットダウンすることが有りました。
4枚以上設定すると4枚目の表示で固まって落ちる感じです。原因が大きさなのか枚数
なのか分かりませんが使う場合はご注意ください。

■追記
 他のPSPで試したところシャットダウンは起こりませんでした。ファームは両方3.51
 今のところシャットダウンしているのはPSP2TV機だけなので非改造のPSPなら問題ないかも
 知れません。

■追記2 他のPSPでもシャットダウン確認。どうもPNGをスライドショー表示すると落ちるようです。
 Jpegだとメモリ不足になりがちだし・・・・ちょっと厳しいですね。

それ以外は全体的に旨く纏まっていてカッコイイです。つかLock画面の為だけに
立ち上げるのも有りかも。(^ ^)ゞ  

色々挙動が変な部分もありますのでもし使用する際は自己責任でお願いいたします。
何らかの問題が発生しても一切責任は負いません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2007 05:16:28 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.