10657688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

無職転生2からロキシ… New! 竹の太郎さん

?セール?そんなレベ… soutaxさん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 7, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Reader's Review
gamez

いつも管理人より遥かに分かりやすく素晴らしいレビューを寄せていただいている
つくしさんから先週発売されたボーリングゲーム「Brunswick PRO BOWLING」の
レビューを頂きました。スマイル


どうも、つくしです。毎回駄文を載せてくださってありがとうございます。
今回は、DEAD HEAD FREDのついでに買ってきたものの意外と良作で得した気分の
ボーリングゲーム 『 Brunswick PRO BOWLING』についてレポさせていただきます。

このゲームの一番の魅力はなんと言ってもグラフィックでしょう。携帯機でここまで
するかと軽く引くくらい、PSPの性能を贅沢に使って場末の鄙びたボーリング場の雰囲気を
存分に再現しています。浮いた血管や、肌の荒れた感じまで執拗に書き込まれた人物の
テクスチャから、ワックスがかけられてぴかぴかに照明が写りこむレーンまでもうすべてが
無駄に強烈な存在感を放っております。この仕事を見るだけでも元取れます。その反面、
リアルに拘りすぎてしまっているのか、演出などが比較的地味で、折角のグラフィックが
いまいち楽しさに繋がっておりません。このあたりは今一歩ですね

ゲームは基本PSPを縦に持って遊びます。複雑なボタン操作はないため持ち方による操作性の
不安はありません。長く伸びるレーンを縦画面に無駄なく収め効率的ですね。さっそく投げて
みます。投球は2工程ありまして、まずはレーンを俯瞰でみた画面で立ち位置、投げる方向、
スピンの強弱をじっくり悩んで決められます。次に人物を横から見る画面に変わり、アナログ
スティックを駆使して投球の精度と強弱を決定します。
このアナログの操作がなかなか絶妙で、成功したときはもとより、「あっ!失敗した!」と
思った操作も『多分こうなるだろうな…』とイメージしたとおりのラインを通って失敗しました。
投球ミスまでイメージ通りになるとは…簡単な操作ながら、まさに手で投げてるような感覚
を見事に表現出来ているようです

手を離れ、レーンを滑っていくボール。それを追うようにカメラが動いていきます。
現実にはありえないカメラワークで、徐々に近づいてくるピンはなかなか面白い映像です。
ここでもリアルな画面が引き立ちますね。ただ、カメラワークがこれしかないので、さすがに
何度も見てると単調さは否めません。傑作みんゴルのようなダイナミックで多彩なカメラ
ワークがあれば引き締まったかもしれないと思います。

そんなこんなで1ゲーム終了。 …スコア64   orz

しかし簡単で分かりやすい操作のため、1ゲームもやればすぐに馴染めると思います
いまではスペアも連発しています。それでもなかなか取れないストライク…

まとめます。リアルで綺麗な画面と簡単操作、テンポの良いゲーム進行で手軽に
遊べる一本です。反面、地味でやや淡白な印象もあり、時間を忘れてのめりこめる
ようなゲームでは無いかと。むしろそのような他のゲームソフトの息抜きにさくっと
1~2ゲーム転がす。というような遊び方をすると長く付き合えるように思います。
なかなか良い買い物でした♪


ボーリングゲームというとわりとポップな物を思い浮かべてしまうのですがリアル系と
いうのは良いですね。しかもシステム的にも面白い試みの様でなにやら興味・・・うっしっし
ゲームシェアリングでマルチプレイとか出来たら最高なんですが。(無理ですよね?
このゲームは海外ゲームサイトでも殆ど情報が無かったので興味の有る方にはかなり
参考になると思います。

Thanks Review! つくしさん 大笑い 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2007 01:58:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.