10657387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Nov 18, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gamez

■GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS SPECIAL EDITION:Battle Attica
GOW0001
 少し前に北米でDEMO-UMDが配布されたGOD OF WAR。色んなサイトで取り上げられて
 いたので皆さんも記憶に新しいと思われますがこのBlogを見ていただいている北米在住
 のLone Samurai様よりご当選されたDEMO版をご提供いただきました。流石に日本に
 いてプレイする機会があるとは思っていませんでしたので感激です。Lone Samurai様
 本当にありがとうございます!
GOW0002
□パッケージ
 UMDを送っていただける物と思っていたのでデモパッケージそのままだったので驚きました。
 と、いうわけで撮りまくらないわけにはいかないということで。(^ ^)ゞ  
 GOW UMDと共にストラップやBESTBUYのクーポン等が入っています。
 レターパッケージ折込部分にはユーザーに向けたメッセージが入っていて
 Dear***と当選されたユーザーの名前が入っているようです。当選者全員ですか・・・
 素晴らしいですね。芸が細かすぎ。
GOW0003
□DEMO UMDパッケージ

GOW0004
□紙製の見開き型でUMDが挟まれています。イラストも良い感じです。

GOW0005
□DEMO UMD 配信も良いのですがやはり現物があるとそれはそれで違った満足感が。(^ ^)ゞ  

GOW0006
□GOWのロゴ(?)ストラップ

GOW0007
□ストラップアップ デモにノベルティをつけるところが良いですね。
 でこぼこした無骨なところが良い感じです。

一通り同梱物をチェックしたところで早速プレイしてみました。
デモプレイムービーはあちこちで紹介されているのでどんな感じなのかは分かっていた
つもりですが実際にやってみると予備知識なんて吹っ飛ぶほど面白いです。Kratos・敵・
背景共良く動いています。しかもロードが無い若しくは全く感じ入られません。凄いという
他言葉が出ないです・・・・・ゲームプレイも技が繋がりやすく快適・爽快そのもの。
いやぁ 素晴らしいです。

管理人はPS2版は未プレイなので違いなどが指摘できない為操作方法も書いておきます。
基本操作は、□:弱攻撃と△:強攻撃で適当にボタンを押していても繋がります。
また、□ボタン長押しで周囲攻撃→全方突進。△長押しで前方の敵を空中に浮かせ自らも
ジャンプ→空中攻撃可能になっています。また、○ボタンはGRAB(掴み)となっているのですが
デモ版ではGRAB発動→必殺状態になっています。デモ用に調整されているのだと思い
ますがこのコマンドは範囲が結構広くガンガン吸い込んでくれるので非常に使いやすいです。
他、L:防御 R+△:魔法発動 アナログ:移動 ×:ジャンプ となっています。

■と、いうわけでデモ版を最初から最後まで撮ってみました。出来る限り綺麗な画にしたかった
 ので2本に分けています。
GOW0008
PSP GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS SPECIAL EDITION:Battle Atticaゲームプレイ1
★ニコニコ動画★ ★youtube★

GOW0009
PSP GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS SPECIAL EDITION:Battle Atticaゲームプレイ2
★ニコニコ動画★ ★youtube★

他の方の動画と差別化を図れるほど巧くは無いですががんばってみました。^^;
暴力表現など色々問題はあるにせよこれを日本で出さない手は無いですよねぇ・・・・
何故かPSPのSCEAタイトルはローカライズされないのですがGOWはPS2版のローカライズ
実績があるので何とかCAPCOMにがんばって欲しいところです。

日本で出なくても北米版は購入する予定ですが。(^ ^)ゞ  
Lone Samurai様 デモUMDご提供ありがとうございました。重ね重ねお礼申し上げます。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2007 10:39:27 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.