10659147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jan 25, 2008
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Diary
diary

■仕事が昨日でひと段落して今日は久々のOFF
TODAY
Photo by Chotto-Shot
と、いうことでこれまた久々に渋谷に行ってきました。外出するときはいつもちょっとショットが
一緒です。(笑

CINE-FRONT
Photo by Chotto-Shot
目的は今日が最終日らしいひっそりと始まってあまり話題にならないまま終わる某映画を
見るため。これまた久々なCINE FRONT。

AVP2
□まぁなんつ~か AVP2です (^ ^)ゞ  
前作から直接話が繋がってました。話は展開が読めるというか大概の人間が想像するで
あろう展開満載で少々物足りなかったかも。決着の付け方も「やっぱそうするよね~」な
感じだったし。(苦笑 ちょっと意外だったのはプレデターが単身乗り込んでくるのと
(エイリアン軍団 VS プレデター軍団みたいなのを期待してました。)生き残った人数が
想像よりちょっとだけ多かったことくらいかな?なにやら先がありそうなラストで終わったのが
ちょっとだけ気になるところです。

面白くないことはないような気がするかもしれない感じですかねぇ・・・そもそも閉鎖空間
じゃないのでその手の緊張感も皆無だし街中にエイリアンなんて唯の怪獣映画にしか・・
そういえば話の内容的にPSP版ゲームはプレデターを主人公にするしかないみたい感じ
ですね。つか映画を見るとそれなりにストーリーに沿ってたんだなぁと思ったり。

しかし なんかもう全然怖いとか無いですね。^^; 割とグロい描写もあったりするの
ですがなんかもう「あ~なるほど うんうん、そんな感じよね~」な感じ。演出が悪いのか
管理人が病んでるのか・・・・・・・・後者ですなぁ・・・・多分・・・・
UMDV
□ZODIAC ANIMATRIX INPENDENCE DAY UMD-V
そんなわけで映画を見終わった後BICにて色々物色。安めなUMD-Vを購入。
ZODIACは未だにレンタルで見ていないのでちょうど良かったり。

UMDといえば海外でこんな話題が。
★Classic MTV programming coming to UMD★  - joystiq

SCEAがMTVコンテンツのUMD-Vを発売すると発表したようです。
 - Beavis & Butt-head: The Mike Judge Collection," Vol. 2 and 3
 - Jackass," Vol. 2 and 3
 - Wildboyz," Vol. 1 and 2
 - Viva La Bam," Vol. 2, 3, and 4
 - Aeon Flux: The Complete Animated Collection" (2-disc set)

価格は$14.99(\1,600位)で結構ありな値段。PSSの展開でUMD-Vに関しては明るい話は
あまり無いですが海外ではまだまだいけそう?ウィンク

La-Casita
Photo by Chotto-Shot
BICで買い物をした後天気が良いので渋谷から目黒まで歩いて帰ろうと画策。(笑
その途中で昼飯に立ち寄ったのがLa-Casitaなるメキシコ料理店。

Lunch
Photo by Chotto-Shot
室内が少し暗かったのと窓際の席で差し込む光が強かったのでよく見えないですね。^^;
何とかプレート+オレンジジュースで\1,250。タコスやスープは旨かったのですが
プレート右上のメキシカンライス(炊き込みご飯)なる物が妙な歯応えでちょっとびっくり。
まぁ 不味くは・・・・無かったですが・・・・

そんなこんなで色々寄り道しながら2時間以上掛けて目黒に到着。MAPLUS2もって
行けば色々試せたのになぁと後から後悔しました。
そんなこんなでさっきまで寝ていたのは秘密です。しょんぼり

■本日到着品
SILENTHILL
□SILENT HILL ZERO ORIGINAL SOUNDTRACK
コナミスタイルに予約していた物が到着。

販売価格 2,400円(税込2,520円)
収録曲 全26曲
仕様
・トールケース仕様パッケージ
・描き下しジャケット
・描き下ろしコミックブックレット同梱

先着特典
・SILENT HILL ZERO仕様 携帯音楽プレイヤーポーチ

どうやらおまけのポーチは携帯音楽プレイヤー用らしいですね。PSP用だったら
良かったのですが。大きさ的にUMDがすっぽり入るのでUMDポーチとして・・・
描き下ろしコミックブックレットは4つ折に△頭と空を飛んでる変なクリーチャーとの戦いが
イラストと英語で書かれています。CDの方はいきなりVocalからはいって驚きますが
とりあえず静岡です。(^ ^)ゞ  

■本日到着品その2
MONONOKE
□モノノ怪 鵺
これで後は残すところ化け猫のみ。今日はモノノ怪とZODIAC見ながら夜更かしでも・・・


■PlayStation Store DEMO
今週はDMC4という割と世間一般的には期待されているであろうアクションゲームの
DEMO配信があったのですが管理人的にはどうもいまいちで。^^; ジャンプがなんか
気持ちよくないんですよねぇ・・ もうスタイリッシュアクションには付いていけない年
なのかもしれません。(笑

そんなわけで期待せず北米PSSから落としたTHE CLUBが何気に面白かったので
撮って見ました。
THE-CLUB
THE CLUB DEMO OPENING:★youtube★ ★zoome★
THE CLUB DEMO PLAY:★youtube★ ★zoome★

ストーリー設定は良く分かりませんが敵を殲滅しながら(コンボ狙いながら)とにかくゴール
地点を目指せば良いらしいです。ムービーでは操作を試行錯誤しながらやってるので
かなりもたついてます。しかもムービー見てて気が付いたのですが髑髏マークを全て
見逃してます。orz やってる最中全く気が付かなかったんですヨ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2008 12:44:53 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.