10658687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 16, 2008
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GadgetZ
diary

■本日到着品
MHP2
□Monster Hunter Metallic Sticker Tattoo for PSP
かなり前に注文していたのですが在庫が無かったらしくようやく到着。内容は
METAL STICKERの亜流でモンハンのアイコンやロゴなどが入っています。
○△×□の真ん中の肉球がイかしてます。本来はアレ用に購入してたのですが時期を
逸してしまったし何よりちょっと加工がいまいちなものもあるようで(写真に写ってる奴は
肉球アイコンの入っているパーツにちょっとした突起・盛り上がりがあったりします。)
どうしようか考えちう。

■youtube
 youtubeでゲーム動画を見ていると非常に綺麗な動画があったのでどうやってるんだろう
 と思って今更色々検索してみると昨年から高画質関連の流れがあったようですね。
 そもそも100MB→1GBになっていたのすら知らず無理やり100MBに収まるように
 やってました。^^; 

 現在は一部の動画でスクリーン下部に「このビデオを高画質で見る」というメッセージが
 表示
されて高画質再生が出来るようになっているらしいです。
 via:★YouTube、「高画質再生」の選択が可能に★  - ITmedia News

 また、マイアカウントの動画の再生画質に高速の接続を使用しているので、利用できる
 場合は常に動画を高画質で再生する
なるオプションが追加されています。
 
 残念ながら管理人の環境では現在アップしている物には変化が無い・高画質オプションは
 表示されないのですがどうやら最近の物はアップロード時にH264での保存も行っている
 らしくURLに&fmt=18とつけるとその高画質版が再生できるようです。
 画面下に動画の画質を落として、スムーズに再生されるようにする。と、表示されると成功。
 再生が短い場合がありますが再読み込みすれば改善される場合もあるようです。

□と、いうことで実際に試してみました。ついでなのでニコニコとzoomeでも同じ場所辺りで
 撮って見ました。 
tubelow
★youtube 通常★


tubehigh
★youtube &fmt=18★


nico
★ニコニコ★
 H264アップのテストなのですが成功しているかどうかは不明。(失敗っぽい?)

zoome
★zoome★


ニコニコ・zoomeと比較すると辛いですが通常モードと比較するとかなり綺麗ですね。
そんなわけで今更ながらのyoutubeでした。(^ ^)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2008 04:35:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.