10658967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jul 8, 2008
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Reader's Review
gadgetz

■UMD形メモステケースmod
UMEMDUMEMD
 以前UMDの形の中にメモステを4枚収納できるUMEMDというメモステケースを取り上げた
 ことがあるのですが残念ながら購入金額が\1,380と高い上にメモステのはまり具合が
 今ひとつ、更に新型PSPには未対応とちょっと残念な製品だったのですが Joさんから
 既存の製品を使用して同等のケースを製作したという情報を頂きました。
 
 作業自体はメディアケースポータブル8に付属するメモステ用のアタッチメントを
 UMDドライブに入るように加工するというもの。
UMD
 確かにUMDケースに入っているメモステ用アタッチメントならUMEMDと同じ感じに
 出来そうですね。スマイル

■以下、Joさんの解説です。
 メディアケースポータブル8のおまけについているメモステケースがかなり近いと思い購入……
 そのままでは1000にも2000にも入らず加工する(削る)こと小一時間、お、上手いこと
 はいる上に、がっちりMS掴んでる! 二枚しか収納できませんが、8GBに動画を
 いっぱい詰めてる私にとってはものすごく重宝してます。

□加工ポイント
削った部位(黄:切落し 青高さ落し
□削った部位(黄:切落し 青高さ落し
□加工時間:1時間
□1000番台のUMDドライブ単体の物と何度もにらめっこしながら加工したので、この
  時間になってると思います。部位さえ分かれば材質はやわらかいので15~20分も
  あれば加工できるんじゃないかな?振っても落としてもMSは抜けないですね。
  新旧どちらのPSPに入れてもぱちっと閉まります。


■写真もたくさんご提供いただきました。スマイル
 DSC02709DSC02710
DSC02708
 DSC02719DSC02717
 DSC02713DSC02716
DSC02715

最近はアーカイブスが充実してきてるので音楽・動画・アーカイブス・(海外だとフルPSP
ゲーム)等メモステだけで楽しめる要素が増えてきているのでこういうものは便利ですね。
メディアケースポータブル8以外にもマルチディスクケースについているアタッチメントも
なんとなく使えそうです。なかなか良いmod情報ありがとうございました。^^

Thanks! Joさん
大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2008 10:04:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.